※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
子育て・グッズ

エルゴでおんぶの外出に不安があります。子供がぐずった時の対応が心配です。どうしたらいいでしょうか?

エルゴでオンブについて質問です(*^^*)

最近外でもエルゴでおんぶの方を見かけます!
私も家の中のみではおんぶにも使うのですが、外でも買い物などに使用したいのですが疑問があってお聞きしたいです!
おんぶでぐっつた時などはどう対応したらいいですか?おんぶしてしまうと私は外では子供を下ろせないし、ぐずっても揺すってあやすことくらいしか出来なくて。
不安で外では今の所する勇気がないです(´・_・`)

コメント

あかり

私は主におんぶばかりしてますが、くずったらとりあえずおしりをトントンしてなだめます😱
子供もおんぶのほうが好きなのかあまりぐずることも減ったんですけど、究極のときはもぉおろします😅
それか前抱きに変更します😅😅
YouTubeにエルゴのおろし方とか簡単なおんぶの仕方とかあるんで見てみてください😊

• 雪

外でもおろせるんですか?抱っこからおんぶは変更できますが逆パターンが無理で😅
    おんぶ見てみます(*^^*)

• 9月3日

エルゴを知人から貸してもらいました。説明書などは見ずに、使ってるので、参考にはならないと思いますが。
普通にエルゴで抱っこして、首の後ろのガッチャンを外さずに、両肩を外します。そのまま子どもと腰ベルトを持ってクルっと後ろに持っていっておんぶしてます。子供が後ろに回ったら、外した両肩をつけて、出来上がり!
ちゃんと押さえていれば落ちないので、いつもそうやっておんぶしてました!

• 雪

それはやるんですが、おんぶにしていざぐずっておろしたい時など外でやってる人はどうしてるんだろうと思って聞いてみました(*^^*)

• 9月3日
チロルチョコ

トイレにオムツ台あるのでそこにおろしてますよ⭐

• 雪

外というか道でぐずって、揺らしたりしてみてもどうにもならない時などどのように対応していますか(*^^*)?
    が街行くおんぶしてる人に聞いてみたくて(*^^*)

• 9月3日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

前のベルトはずして肩の部分もってくるっとしてますよ💡

• 9月3日
マカロニさん

私も普通に前抱っこ→背中のバックルつけたままクルっ!でおんぶしてます。
ぐずった時はおしりトントンやユラユラ泣き止まなければ少し腰を上下にして揺らす。
グズる原因がお腹すいた、喉乾いたはこれでは効かないのでおろして授乳しますが(^-^;
上の子自転車に乗せて移動するので、都内の条令に違反しない用におんぶしてましたが、おんぶの方が安定するのでもっぱらおんぶです。
外食もできますしね!

• 雪

その効かなくておろす時に台などない時はどのようにおろしているかが知りたくて(*^^*)よかったら教えて下さい!

• 9月3日
  • マカロニさん

マカロニさん

おろすときも後ろバックル(前に来てる)を少し緩めて、両脇を緩める→腰をすこーし緩めて、片方だけ肩を抜く(私は右肩です)でまたクルっと前に!
    後ろから戻すときは私も少し不安だったので、片方しか腕抜かないです。伝わったかな。。説明下手でごめんなさい!

• 9月3日
  • 雪

返信ありがとうございます(*^^*)

かなり高度ですね(°_°)でもそれができたらおんぶで安心してお出かけできます!夫に補助してもらってやってみます(*^^*)

• 9月3日
  • マカロニさん

マカロニさん

そうですね!旦那さんについてもらって練習いいと思います!私は一方方向にしか回せなくて(右回り)それさえできれば、すぐコツつかめると思います!
    おんぶ外でもホント楽チンですよ👍

• 9月3日