※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

古本屋で子供の発達障害改善本を買いました。タンパク質や鉄分で効果があるか知りたい。試した人いますか?息子の症状が軽くなれば怒りも減るかも。

この前古本屋さんで食事で良くなる子供の発達障害という本を買ったのですが、タンパク質、鉄分などで本当に改善されるんでしょうか🤔
試された方いますか?
息子がアスペルガー、多分ADHDもあると思うのですが少しでも症状が軽くなれば私も怒る回数減るのでお互いのためかなぁーと思ったりしています😱💦

コメント

ママリ

なんとなく、貧血や糖分の取りすぎで悪化するのはあたっている気がします

• ゆき

ゆき

うち甘いもの大好きなので控えてみようと思います😱💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

糖質制限は効く気がしますよー
    多分いろんなブログとかでもあるとともいますが。かなり糖質では悪化するかと。

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

全然知りませんでした😭
    ブログにも書かれていたりするんですね✨
    参考に実践してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
りんご

糖分、グルテンとかガセインなんかはよく話を聞きますよね。特に糖分はわかる気がします。

• ゆき

ゆき

やはり糖分なんですね💦
    参考程度に本見て実践してみようと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は全く関係ないと思います
私は好き嫌いせず何でも食べていて、厳しい家だったからお菓子やジュース、カップラーメンなども小学校高学年まで食べたことなかったです
鉄分やタンパク質が多いものを小さい頃から今もよく食べていますが重度ADHDです
癇癪が酷くて超問題児でした