※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の知的障害により悩んでいます。子供を引き取るか、他に任せるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんは、どの人生を選択しますか?
シングルで、子供に知的障害があります。
子どもを旦那に託し、一人でアパート暮らしし、孤独死するか、子どもを引き取り、両親と共に育てるか。

子どもの障害が発覚し、わたしは鬱病になってしまいました。
両親は、子どもを旦那に託すと勘当されます。
皆さんならどうしますか?
子どもを見ていると苦しく思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にとってどちらがいいかで考えます。

旦那さんに引き取ってもらった方が環境的に良いならお願いするし、旦那さんが心配なら自分がどうなってでもなんとか育てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは最低です。子どものことより、自分のことを、自分が困らないことを考えてしまいます。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆう精神状態の時だったら、私なら手放します。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がいいですよね。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも旦那は離婚に応じてくれません

    • 5月5日
deleted user

私の子供は後天性の最重度障害児です。私も鬱になり、死のうとしたことがあります。
そこから旦那に支えられて2年。
少し落ち着いてきて、子供の障害と向き合えるようになってきました。

当時は受け容れたくなくて、逃げたくて仕方ありませんでした。
ですが、今では子供と離れるなんて絶対嫌です。

主様の質問ですが、私なら旦那さんと一緒に育てます。
もし、旦那さんが障害に理解なく、協力的でないのなら調停起こしてでも離婚してシングルで育てます。

私は、子供の障害がわかってから2年時間があったのでこのような答えになりますが、わかったばかりの頃ならこんな答え受け容れられないと思います。
私の気持ちなんてわからないでしょ?と思うと思います。

市区町村の保健師さん、相談員さんとお話しされてみてはどうでしょうか?
少し距離を置くべきなどアドバイスをくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童相談所にも電話しました。逃げたいという思いから、どう気持ちがきりかわれたのですか?私は死ぬか逃げるかしかありません。最低ですよね。自分が産んでおいて。本当に最低だと思います。でも逃げたいんです。どう心が変わるのでしょうか。本当に死にたいです。

    • 5月5日