※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oyu
妊娠・出産

産後3日目の入院中、体重が増えてしまいショックを受けています。食欲旺盛で食べ過ぎていることに気付き、体重を戻すために食事を抑える必要があるか悩んでいます。足の浮腫みも気になります。

今日で産後3日目、入院中です👶
今日退院診察があり1番気になっていた体重を測定したのですが、、
少しは減っているだろうと思ったのですがまさかの1キロも減ってませんでした🥲
むしろ少し増えてる、、、?ぐらいでした💦
妊娠中は元の体重からプラス10キロ程で、3520gの赤ちゃんを出産しました👶
1人目の時も中々体重が元に戻らず、完母でも全然減らない体質なのだと思い知ったので今回も期待はしていなかったものの、全く減っていない体重に絶望感です🤣
確かに、出産してからお腹が空いて食事は完食、そしてお菓子もボリボリ調子に乗って食べています😅
そりゃ減らないかとも思ったのですがショックが大きくこれからこの増えた10キロの体重を戻すのは果てしない戦いだな、と落胆しております😅😅
みなさんの投稿などを見ると、退院日には少なからず体重落ちている方ばかりなので、羨ましくもあり産後欲望のままに食べていた自分が情けないです🤣
やはり食べすぎているのでしょうか?🤣
変わった事といえば、足が象みたいにパンパンに浮腫んでいる事くらいですがそれはあまり関係してない気もするし、食事を抑えれば減っていくのでしょうか?💦

コメント

お疲れ様です♪
浮腫はかなり関係ありますよ!
浮腫がとれれば2~3㎏ストンっと落ちるかと♪
私も12㎏増え退院時には1~2㎏しか減らなかったですが
完母だったので、1ヶ月経つ頃には10㎏落ちてました!

るる

出産お疲れ様です!
私も先日退院したばかりです。
私も浮腫はかなり関係あると思います!とゆうのも、私も浮腫が無くなって3kg程落ちてました🥺