※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママ
子育て・グッズ

夜中に1時間ごとに泣き、添い乳で寝かしつけているが、お乳を吸っても満足しない。断乳が怖い。

夜の寝かしつけ添い乳で今まできてます!
夜中は酷い時1時間ごとに泣きます😅お乳を探す感じで💦つい添い乳してしまいます!
平均的に2時間おきに泣きます💦
お乳はちょっと吸ったら満足ではなすんですけど。

まだ断乳は考えてないんですがこの調子だと断乳がものすごく大変になりそうで怖いです😅

コメント

SR♡mammy→

我が子もまったく同じ感じで思わずコメントしちゃいました😗💓

• おにぎりママ

おにぎりママ

同じような子がいて安心しました😊寝かしつけの8時すぎからずっと寝室でいないとすぐ起きるから暗闇でなにしようかいつも考えてます!!笑

• 9月3日
  • SR♡mammy→

SR♡mammy→

完母ですか??
    母乳だと、口が寂しくなったり満腹になる前にまた寝入るから、何度も起きるって言いますよね😭

私も暗闇でママリしてます!笑

• 9月3日
  • おにぎりママ

おにぎりママ

ほぼ完母です!哺乳瓶嫌がる子なんで(^^;;
    起きてもギャン泣きしないからいいけど😌

暗闇だからたまに目がおかしくなりますよね!!笑

• 9月3日
みー

うちは9ヶ月ですが、全くおにぎりママさんと同じです😂
断乳私も考えました。
大変だとも言われましたが、ある方から、子供はいつかいやでもおっぱい飲まなくなるよ。おっぱいが欲しくて母親にしがみついて泣くのは一生のうちの本当にほんの少し。自分に絶対断乳しなければならないという理由や意思がないのなら、無理して断乳する事ないよ。と言われました。その方は2歳過ぎまでおっぱいあげていたようです^_^
でも本当にその通りだと思い私は断乳考えてません。
いまでも2から3時間おきに起きておっぱいほしがりますが、これもいつかなくなっちゃうと思うと、全く苦にならなくなりました。仕事も、再開したので、寝不足ですが、それでも頑張れます^_^
何が正解はないので、よく考えて一番いい状態になるよう決めていけばいいのかなと^_^お互い育児がんばりましょう♪

• おにぎりママ

おにぎりママ

確かにおっぱい欲しくてしがみついて泣くのは少しですよね!
    全然夜中起きるの苦にはなってないんですが息子に兄弟をと最近考えてまして!けど私のほうが断乳に全くふみきれません!寂しくて😅
    1歳半まではこのままでいこうかなーと気が楽になりました✨

ありがとうございます(◜௰◝)

• 9月3日
ムーミンママ

ウチも最近までは同じでした!
あまりにまとまって寝ないので夜間断乳したらあっさり4日目から9時間まとまって寝るようになりましたΣ(・ω・;)
今思うと子供も癖になっちゃってて逆に長く眠れなくて悪いことしたかなぁと思いました。

朝〜寝る前までは授乳してるので私も断乳はまだまだしない予定です⑅◡̈*

• おにぎりママ

おにぎりママ

夜間断乳どうやってしたんですかー?
    9時間すごい!!!ちょっと羨ましい☺️
    確かに癖になってるのかもしれないですね(>_<)

• 9月3日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

とにかく泣いてもオッパイあげずにお茶と抱っこで乗り切りました!
    それでも泣き止まない時はしばらく様子見てたら自力で寝てました。
    オッパイ欲しがる姿に何度も心が折れそうになりましたが(T_T)

それまでは良くて3時間しか寝なかったのに今では毎日8〜9時間寝ますし、寝かしつけも5分もかからなくなりました⑅◡̈*

• 9月3日
おにぎりママ

すごーい!!!
私も断乳することがあれば心折れそうになっても絶えてがんばらないと‼️

夜中起きずに寝てくれて、寝かしつけも5分って素晴らしい(◜௰◝)

はな

わー。全く同じです💦
うちも30分〜1時間で起きます😰
吸わせたら落ち着いてすぐ寝ます!
こっちも眠いのでついすぐ吸わせてしまいます(T ^ T)

同じく断乳が恐ろしいです😥😥😥

• おにぎりママ

おにぎりママ

すぐ吸わせたら寝るから苦にはならないけど、断乳となれば親も子も大変ですよね😭
    断乳するときも1時間おきとかに泣くのかなーと思ってしまいますよね😥💦

• 9月3日