※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周りの妊娠ラッシュに焦りを感じています。気持ちに余裕を持つ方法を知りたいです。

周りの妊娠ラッシュが辛すぎて…どうしたら気持ちに余裕を持って妊活できるのでしょう😂

1人目の悪阻や新生児期が辛すぎて、2年以上2人目妊活に踏み切れず。
旦那の希望とママリでのアドバイスもあり、最近やっと決断することができました。

妊活始めた途端、周りの一人っ子ママ数人が妊娠発覚、出産報告もチラホラ😂
「出来たら良いなぁ」くらいにしか思っていなかったのに、スタートから一気に焦りが出てしまいました💧
周りには妊活始めた話をしていないので、妊娠してる友人とのLINEでは経過の話も出てきて辛いです…。
そして昨日、うちは一人っ子かもと言っていたママさんからまさかの妊娠報告😢

こうしたら気持ちが楽になった!とかあれば教えて欲しいです。
共感だけでも大歓迎です🤣

コメント

あくるの

私も2人目なかなか踏み出せずにいた時周りからの妊娠報告で勝手に焦ってました😭
近所でよくしてもらってるママ友が実は…と言ってくれた時は本当に心からのおめでとうは言えてなかったです😢
毎月排卵日意識してるのにも疲れて、「いっそ1年くらい出来なくてもいっか!」って思うようにして排卵日気にしなくしたら授かりました🥺
最初は心拍も動いてなくて「最悪この子は駄目かもしれない」なんて言われてましたが、気付けば34週まで頑張ってくれました。
今じゃ週数より大きめかもねって言われてるくらいです。
周りと比べると本当つらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今の私と全く同じです😂
    近所の仲良しママ友から昨日報告受けて、正直祝福の気持ちが持てず…😢
    妊活を始めた2ヶ月前から生理周期が整わず、排卵日だったと思われる日は仲良しできず今も悔やんでます…。
    今月もどうせズレる!との気持ちで排卵日はあまり気にしないようにしてみます🥺

心拍のことを指摘されると心配ですよね💧
    無事にここまでこられて本当に良かったです🥺
    私もあくるのさんに続けるように頑張ります😂

• 5月5日
  • あくるの

あくるの

2ヶ月ならまだまだ焦らなくて大丈夫じゃないですか?😣
    私は妊活しよ!ってなって半年くらいは毎月「生理来るな〜!」ってピリピリしてました💦
    って言われても焦っちゃいますよね、すみません😭
    産前は結構キッチリしてたのに産後は排卵日も生理予定日もかなりズレました。
    そういうのもなかなか妊娠に繋がらないひとつなんでしょうね…。

画面越しですが妊婦菌お送りします🤰✨✨✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正式には年明けにゆるく始めて2ヶ月前からちゃんと体温もつけ始めた感じです🤣
    まだ期間短いんですが、この2ヶ月で身近な友人3人から妊娠報告を受けて一気に焦ってしまって💧
    1人目のときはスムーズだったのでこんなに難しかったっけ!?と😅
    やっぱり産前と産後で身体もずいぶん変わるんでしょうね💧

妊婦菌ありがとうございます😭✨
    最低でも半年は覚悟して緩くやれたら良いなと思います😂

• 5月5日
  • あくるの

あくるの

体温付け始めたばかりならまだまだこれからですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    もしかしたらお友達3人も長い妊活を経ての妊娠…かもしれないですよ?てかそう思っておきましょ😭
    めっちゃわかります!私も息子授かったの、結婚してすぐだったのでデキ婚?って何人かに言われたくらいでした😅

今年中に授かれたら嬉しいですよね😆
    そしたらもう私まで嬉しくなります!!

• 5月5日

おはようございます。私の友達も妊娠したって言う報告受けました💦私も早く二人目ほしいのに妊活がうまくいきません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がスムーズだったので勝手にうまく行くと思い込んでました😂
    比べちゃいけないのはわかってるのに辛いですよね💦
    お互い早く授かれますように🙏👶

• 5月5日
ぶるぐれ💜💚

私は3人目ですが妊娠希望で
先月から妊活始めたんですけど
まさかの職場の同僚がデキ婚!
妊娠自体は喜ばしい事ですし
嬉しい気持ちもあったんですが
3人目出来たらいいな〜ぐらいの
妊活のつもりが絶対に欲しいと
いう気持ちに変わってモヤモヤ
してました💦
仕事休みだと妊娠のことばっかり
考えてしまうから仕事してる
ほうが何も考え無くていいな
って思ってたのに仕事行っても
妊娠の事考えてしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デキ婚!妊活のタイミングでこれは結構きますね🤣
    同じく、ゆるく始めたはずが今では絶対という気持ちになってしまいました😭
    暇があればスマホで妊活のこと調べたり1人目のとき何してたっけとか考えてます🤣
    ストレスにもなるのわかってるのに、難しいですよね💧

• 5月5日
  • ぶるぐれ💜💚

ぶるぐれ💜💚

向こうは1人目だしこっちは3人目で
    立場とかも全然違うはずなのに
    勝手にモヤモヤしてしまって💦
    私が3人目妊活してると誰も
    思ってないので皆その話で
    持ち切りだし何となく気まづくて💦
    私も暇があれば妊娠初期症状
    とか調べてます(笑)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    1人目じゃないし焦らないだろうと思ってたら全然そんなことないですね😂
    私も誰にも話してないので、妊娠の話されるとキツイですよね😱
    お互いに早く授かれますように🙏✨

• 5月5日