※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

2歳の子どもは、熱が下がりましたが鼻水と咳があります。元気で食欲もありますが、朝だけ咳が出ています。様子を見るか病院に行くか悩んでいます。

2歳の子ども、咳と鼻水だけで病院行きますか?
2日に38.4度の熱が出て、次の日には下がりました。
今は、鼻水と寝起きに痰が絡んだ咳が出ますが、食欲もあり、とても元気です。咳も一日中出てるわけではなく、朝だけです。鼻水は透明の鼻水が一日中出ています。

旦那は咳が辛そうだから、病院に連れて行きたいと言いますが、私は様子見でもいいかなと思います。せっかく元気になったのに、また風邪をもらっても嫌だし、、、。

みなさんなら、病院に連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日鼻水と咳が出ているって事ですよね?すぐに受診します。
鼻水なら中耳炎も心配です。

• もも

もも

受診の方向で考えます。この場合、耳鼻科と小児科どちらに行くべきでしょうか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があれば小児科、熱が無く鼻水や咳のみなら耳鼻科受診しています!

• 5月5日
  • もも

もも

ありがとうございます。今日は祝日で診察できないので、明日病院に行きたいと思います。

• 5月5日
ママリ

夜に咳で起きる
咳戻しした
中耳炎になりやすいタイプ

どれかに該当したら受診します!

• もも

もも

どれにも該当しませんが、受診の方向で考えてみます。

• 5月5日