※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の衣類袋に服を入れているけど、仕分けがめんどくさい。ジップロックに入れて名前を書いていいか心配。めんどくさがられるかな?

保育士さんいたら回答お願いします。
保育園の衣類袋に服を入れていますが、肌着、上着、ズボンをそのままぶち込んでいます😂
帰ってきて、足りないものを足すのですが、中身を全部出して仕分けをしてそれぞれ数を数えて足りないものを足してます。が、その仕分け作業が地味にめんどくさくて💦
肌着、上着、ズボンをそれぞれジップロックに入れて名前を書いて衣類袋に入れたいのですが、保育士さんからしたら迷惑かな?とか思ったりして😢
やっぱり不要なもの入ってたらめんどくさいですかね?💦

コメント

コアラのマーチ🐨

保育士です😊
私なら問題ないです!
分かりやすくて良いと思います🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?それなら良かったです😭💙毎回帰ってから衣類袋ひっくり返して数えるのがめんどくさくて😂💦
    ちょっとやってみようと思います☺️

• 5月5日
まぬーる

衣類袋(巾着みたいな感じ)なら、ジップロックでも大丈夫ですよ。

ゆくゆくは、お子さん(2歳クラス後半か年少)が自分で衣類袋から着替えを出す形になるのであれば、自分での頃にはジップロックが邪魔になるので、その時は取ってあげたほうがいいこともあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔成長したらジップロックはなしにします☺️それまでは仕分けした状態で入れることにします😆ありがとうございます☺️

• 5月5日
ともも

保育士です☺️
私も特に問題はないですね😃
その方が分かりやすいですし、助かります💁‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭💙
    私自身、バラバラで衣類袋に入ってるのもなんか嫌で💦でも余計なことしたら保育園側は迷惑かなと考えていたので、意見が聞けて嬉しいです😆

• 5月5日