※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がおむつ替えを嫌がり、うつ伏せが好きで仰向けにすると泣いて寝返りをします。外出時も困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後7ヶ月の男の子です。
おむつ替えをめちゃくちゃ嫌がります…🥲

うつ伏せが好きで、仰向けにするとギャン泣きしてすぐに寝返りしようとします😭

ここ2、3日でほんとに嫌がるようになりました。
これでは外出した時に替えることもできない…🥲

おもちゃなどで気を紛らわそうとしてもダメで泣いて拒否します🥲

同じ方いますか?😭
何かいい方法はありますか?😭

コメント

ひろ

うんちでなければうつ伏せで替えてました!
うんちはもう力技ですね😂

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    おしっこの時はまだいいんですけど、ウンチの時がほんと大変ですよね😭
    お子さんも泣いて嫌がったりしてました?🥲

    • 5月5日
  • ひろ

    ひろ

    どっちも泣いてすごく怒ってましたよ😂
    とりあえず前を綺麗にすれば寝返りされてもどうにかなるので、必死に前から拭いてました笑
    両足を顔につくくらいあげると寝返りされにくいです。
    つかまり立ちしてからは立って拭いてます😂

    • 5月5日
きりん

家だと腕をあしで押さえつけてやってました!

外出先だとベルトとかついてると思うので、少しキツめに固定してましたよ😄
おもちゃは寝返りしない反対側に置いておいたりしてました!!

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    私も足で押さえつけてやったりしてます😂両方の寝返りを習得してしまってどうにもこうにもいかなくなりました🥲笑

    • 5月5日
☺︎

よく寝返りをする方の体の横から替えたり、両足でブロックしてます😂おもちゃは渡してもそのまま寝返りしちゃいます😂💦
どうしてもうつ伏せになる時は、男の子ならとりあえず前だけ当ててあとはうつ伏せの状態でやってます👏🏻

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    両足でブロックしてます😂
    お子さんは泣いて嫌がることもありますか?🥲

    • 5月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    泣くこともあります😂その時は口笛吹いたりして気を紛らわしてます😂笑!うんちの時は自分の足を持たせて気を紛らわしてます😂こっちは必死ですよね😂

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

交換中に動き出すので
子供の動きに合わせて
変えますよ!
うんちの時は押さえますが!

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    動き出すとおむつ替えも一苦労ですね😂

    • 5月5日
deleted user

一緒です🤣🤣
パンツタイプにするのはダメですかね?💦

  • ちぴぴ

    ちぴぴ

    パンツタイプにもしてるのですが、うんちの時がかなり困ります😂

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはこの手順でやってるんですけど、もうされてますかね?😭

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手順②です🥺
    これプラスおもちゃとかおしりふきの袋を渡して待っててもらってます💓

    • 5月5日
deleted user

わたしもうんち以外はうつ伏せの状態で無理やり替えてます😂
うんちのときは、ちょっと動かないで!こらー!とかいいながら押さえつけてます。
うんちのときは察するのか割りと大人しくしてくれますが、だめなときはシーツや服にうんちついて全部洗濯したりしてます😭