※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
子育て・グッズ

乳腺炎で右乳が激痛で熱も出ているため病院に行きづらい。様子見て治らなかったら病院へ。体験談も聞きたい。

乳腺炎になりました、、
右乳だけ授乳時に激痛😭
お風呂の時に揉んで出したりしましたが治らず
熱も出てます(*_*)
このご時世ですし熱があるため病院に行きづらいです🏥
昨日から症状でてるんですがどれぐらい様子見て
治らなかったら病院行ったほうがいいですか??
後、こうやったら治ったなどの体験談もあればお願いします🥺
もしかしたら自分の揉み方が甘かったかもしれません

カテゴリは分からないため適当です💦

コメント

いけ

私はとにかくシコリを押しながら赤ちゃんに飲んでもらいます🥺
痛〜〜っっ😭!!ってなるぐらい耐えてゴリゴリ押します🥺

あとは保冷剤でおっぱいを冷やしたり、頻回授乳にしたり、シコリがある位置に赤ちゃんの下顎がくるように抱き方を変えたり、痛い方の右から授乳をするようにしたり(空腹なのでがっついていっぱい飲んでくれるらしいです)ですかね!🤔

  • むいむい

    むいむい

     ありがとうございます〜😭
    毎回いたーいっ!!って泣きそうになりながら授乳してます😭

    今おっぱい触ってみたんですがしこりがなくて、、😥
    けど確かに乳輪付近触ったり押すといたいんです、、
    まだ乳腺炎のなりかけということなんですかね、、、?

    とにかく沢山吸ってもらいます!!

    • 5月5日
  • いけ

    いけ

    なりかけかもしれませんね🥺
    私も乳腺炎なりやすいみたいで、何回もなってますが、熱が上がり切るおっぱいがガチガチになる前なら、頻回授乳で1日でだいぶよくなります😯✋🏻

    よくなりますように😫✨

    • 5月5日
  • むいむい

    むいむい

    なるほど!
    ガチガチにはさせないように
    頻繁に右から上げてます!

    ちょっと頑張ってみます🥺
    ありがとうございます!

    • 5月5日
ママリ

私もありました。寒気すごいし熱出るしだるいしおっぱいは痛いし最悪ですよね、、
病院行ったら葛根湯を処方されました。
なので市販の葛根湯買ってきて対処してました。

あとはタオルを濡らして少しレンジであたためてそれでモミモミしたり。。
あとは吸ってもらう、ですね!

  • むいむい

    むいむい

    やばいですね!
    普通に風邪引いた並にフラフラしてやばいです(*_*)
    葛根湯を、処方されたのは初めて聞きました!てっきり母乳外来でマッサージしてもらわないと治らないと思ってました😢😢

    調べてみます!

    • 5月5日
くめ

私も正にら4回目の乳腺炎と戦っております😭
山は過ぎましたがまだ体がだるいです💦
葛根湯と鎮痛剤飲んでます。

細菌性の乳腺炎だったら抗生物質が必要な為、明日やっと病院に行こうと思います。
ゴールデンウィークに乳腺炎はつらいですよね😭

ちなみに私の場合は下手に自己流マッサージするとら悪化するので触らず冷やしました。授乳はしてました。

  • むいむい

    むいむい

    とてもきついですよね(*_*)
    色々初めて情報が沢山です😳😳!
    葛根湯は市販のですか??

    細菌性ってあるんですね?!
    どーせつまりだろうと甘く見てました!

    頻回授乳してもダメなら私も病院行こうかな、、💦

    • 5月5日