※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

明日から下の子の慣らし保育が始まります。1ヶ月後に仕事復帰予定で、上の子と同じ保育園に通います。寂しくて不安です。1歳半の上の子は手がかかるので、再び戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日から、下の子慣らし保育です。
私な仕事復帰はちょうど1ヶ月先。
上の子と同じ保育園に通います。

寂しくてしょうがありません!!
どうしたらいいでしょうか😭
下は、可愛いんです、まだちっちゃいし😂

上は1歳半で手がかかるようになってから預けたので、また感覚が違って戸惑ってます😭

同じように寂しくて仕方なかった方、いますか?
早く預けた方、どうでしたか?

コメント

ふぅちゃん

私も仕事復帰と共に預けました。
慣らしから始まりましたが、
毎日泣かれて辛かったです😭
最初は自分の時間が作れると思っていたのですが、いざ預け始めると何をしていいのか、とっても寂しかった事を覚えています💦

  • Hoo

    Hoo

    ありがとうございます!
    泣かれますよね😭
    何歳から預けましたか?

    たしかに、今までずっと一緒にいて、家にいてもこの子のことを気にしたり、とにかく離れずいたんですもんね。寂しいですよね😭

    • 5月5日
はー☆

息子は1歳2ヶ月、娘は10ヶ月で預けましたが寂しさはありましたが、娘の成長ペースが早すぎて保育園の刺激って凄いなーと感謝しかありません♡
あっという間に出来ることが増えて喜びや驚きに変わりますよ😊

  • Hoo

    Hoo

    娘さんはうちの子と同じ月齢だったんですね😊
    ほんと、凄いなと上の子見てて思います。
    そうですよね!
    ただ一人占め出来ないのが悲しいですが…頑張ります笑

    • 5月5日