※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て驚いています。排卵状況について不安があります。内膜や卵胞の状態が影響するのか心配です。妊娠できた場合、胎児の成長に問題はないでしょうか。不妊治療を経て自然妊娠に驚いています。情報を教えていただける方がいれば助かります。

昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出た者です。
今回正直びっくりな状況です。

2人目を希望していたため、
今周期から排卵チェックを産婦人科でしてもらっていましたが、生理13日目の4/15の時点で排卵する気配がない、排卵した形跡もないと言われました。おそらく今周期は無排卵でしょうと。

ただ、4/12に排卵痛のようなものがあったことと、
4/12にタイミングを取っていましたので、妊娠は
そこしか考えられないのです、、。
排卵した気配はないと言っていましたが、排卵してたってことですよね?


産婦人科の先生が、分からないくらいってことは
正常な排卵じゃなかったのかと不安になっています💦
内膜が薄いから?卵胞が小さいから?

こんな状況で妊娠できても、お腹の赤ちゃんは正常に育つのだろうかと不安です😭

1人目が不妊治療して5年かけて授かったので
2人目があっさり自然妊娠でこんなことあるのかとびっくりです。


何かわかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

もな👠

陽性反応はうっすらですか?それともくっきり濃いですか?

4/12にタイミングをとったのなら、その日の時点で2週目。
今は5週とちょっと。
検査薬は逆転現象が起きるくらい濃くなっていたら、ひとまず大丈夫なんじゃないでしょうか?

  • まるちゃん

    まるちゃん

    検査薬は、すぐ陽性になって濃いです!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていて💦
思わずコメントしちゃいます!

私も1人目は4年くらいかかりました。
最終的に体外受精で出来た子です。
事情もあって2人目は諦めていたんですけど…
まさかの自然妊娠で💦💦
本当に、自然妊娠ってあっさりすぎてびっくりしました😂
こんなんで妊娠出来るの!?って。

妊娠って本当に不思議な事がいっぱいあるんだなと思います。
きっとタイミングバッチリで、エコーで分かりにくかったんじゃないでしょうか。
機械や先生も完璧には分からないと思います💡
胎嚢確認や心配などドキドキですね😭💓
お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように🙏✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当ですね!
    おめでとうございます^^💓💓
    妊娠のタイミングって、本当奇跡なんだなぁと思いました!
    はじめてのママリさんは今何週なのですか?♬
    お互い元気に育ちますように💓

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今は12週に入ったところです!
    初期ってちゃんと育ってくれるかずっと不安になりますよね😭
    赤ちゃんと一緒に頑張りましょー💕

    • 5月5日