※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

友達が遊びたくないと言った時の対応について相談です。どのように声をかけるのが良いでしょうか?

子供の友達付き合いについて。
友達と遊んでて、急に遊んでた子がこの遊びはもう終わりやりたくないってなった場合、うちの子はこの遊びを続けたいからやろうよーってなるけど遊んでた子はやりたくないってなって、しょんぼりして「遊びたくないって言われた」と泣きそうになり私のところに帰ってきた場合なんて声をかけていいか分かりません。皆さんならなんて声掛けますか?

コメント

○○ちゃんは違う遊びがしたくなったんだね!
って言って、一人でも続けられる遊びなら、どうしたい?まだ遊んでもいいし、他の遊びでもいいよー。とか言うと思います☺️
急に違う遊びがしたいとかはよくあることだと思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

違う遊びがしたくなったんだよーって言うとでも○○ちゃんとこの遊びがしたい!ってなった場合なんて言えばいいか…(´·_·`)

• 5月5日

退会ユーザー

すみません、下に返信になりました🙇‍♀️

• 5月5日

そっか○○ちゃんと○○したいんだね、と一度は共感の言葉を言いますかね🤔
それから、状況に応じて
○○ちゃんがしたい遊びをしてから、もぅ一度誘ってみたら?☺️とか、
ママと一緒にしたい遊びの続きをしようか☺️
とか言うと思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます❤ためになりました( ˙˘˙ )♡*

• 5月5日