※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

4歳の娘の歯磨き粉について相談です。ピジョンやクリニカの歯磨き粉が苦手で、他の選択肢を探しています。赤ちゃんでも使えるジェルタイプは大丈夫でしょうか?

今月4歳になる娘の歯磨き粉についてです。

元々歯磨きは苦手分野です…最近、赤ちゃん時代からずっとリピートしてたピジョンの小さいボトルのジェルがなくなって、これを機にチューブに切り替えようと思い、写真のものを買いましたが、

Pigeonのもクリニカのもにがい、辛いと言って毎度大泣きでした…

このくらいのお子さんなに使ってますか?

また、赤ちゃんでも使えるジェルタイプでも問題ないのでしょうか⁇

コメント

ママリ🔰

フッ素塗布で通った歯医者で勧められて、2歳前からクリアアップを使ってます。
米粒1つ分くらい、ほんの少しつければいいと教えてもらいました😊
最近はうがいができるようになったのでもう少し多めにつけてます。

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞


    そうなんですね!
    米粒ひとつ💦私つけすぎました笑
    今日立ち寄ったマツキヨにはなかったんですけど、普通にドラッグストアにありますか⁇

    • 5月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    名前間違えました💦
    チェックアップですね!
    うちの近所の薬局にはありましたよ🤔
    あとは小児歯科もある歯医者さんだと結構これが置いてあるイメージです!

    • 5月5日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    あ、たしかにそうでしたね😌

    探してみます😆
    お子さん、これに変える前はなに使ってましたか?
    買えて嫌がらなかったですか⁇

    • 5月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは歯が生えるのが遅くて💦
    その心配があり歯医者に連れて行ったら、この歯磨き粉を勧められた感じでして。
    1歳3ヶ月で歯が3本しかなかったのでこの歯磨き粉の前は赤ちゃん用歯磨きシートで拭くだけでした😂
    うちの子は特に嫌がらなかったですよ✨
    イチゴ味が良かったのか、むしろ歯磨き見ると寄ってきてました!3本しかなく、一瞬で終わるのも良かったんだと思います(笑)

    • 5月5日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうだったんですねー😌
    ちなみにそちらのクリアアップは、透明なジェルですか⁇

    それともペーストですか⁇

    • 5月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    これは大人の歯磨き粉と同じような白いペーストです!

    • 5月5日
えん⭐

娘はジェル以外のものを辛い!と言って嫌がったのでこちらを使ってます☺️!
これはチューブですがジェルなので抵抗なく使えましたよ☺️💕
使ったことあったらすいません🙇💦

わりとどこのドラッグストアでも売ってます!

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    ジェルは透明なジェルですか⁇🤔

    Pigeonの新しく買ったチューブは、ジェルと書いてありますが、半透明の少しモタっとして舌触りはザラッとした感じのものでした。なので嫌がったのかなぁと💦

    • 5月5日
  • えん⭐

    えん⭐

    透明です☺️!
    とろっとはしてますが、硬くはないです😊💡
    舌触りもざらっとしてないです!

    • 5月5日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    透明なんですね‼︎
    じゃあ娘にもあってそうです😌買ってみたいと思います♫

    • 5月5日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    こちらのぶどうを買ったらグミみたい❤️と喜んで、すんなり歯磨きしてくれるようになりました💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月6日
ちょこん

うちも上の方と同じく、今までずっとチェックアップ使ってます😊

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞


    やはりチェックアップいいんですね🤔
    近所のドラッグストアにありますか⁇

    • 5月5日
ねこちゃ

私もチェックアップです。
歯医者さんでお勧めされました。

2才半くらいまでは、アンパンマンの歯みがき粉を使っていたので、アンパンマンの方が甘いみたいで、少し嫌がったのですが、
すぐに慣れました。

今は普通にブチューと出して使っています。

メルカリでサンプルサイズが売られているので、試してみてはいかがですか?

イチゴ、リンゴ、ブドウとあるので、今日はどれにする?とか選ばせたり、何味か当てさせたりしています。
子供はミックスにするのが好きですw

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    やはりお勧めなんですね!

    嫌がり方がひどくて、大変です😅…

    サンプルとか売られてるんですね🤔教えて頂きありがとうございます♫

    ミックスなんてすごい✨楽しそうですね😆

    • 5月5日
ママリ

上の方と同じく、ジェルタイプじゃないやつは辛いと泣きます💦
なので、うちもクリニカのジェルのを使ってます。

ジェルじゃないやつは研磨剤入ってて、少しミント風味(大人は感じないけど😓)みたいで、小さい子供にはまだ厳しいようですね。
着色汚れが前歯にあり、研磨剤入りを使ったのですが…😓

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    ジェルはやっぱり使いやすいみたいですね♪

    わたしも、そろそろ普通のがいいと思ってたんですが💦

    クリニカのは、透明なトロトロしたジェル状ですか?

    • 5月5日
どれみ

私ももチェックアップです!
ジェルのレモンティー味が、娘のお気に入りです笑笑

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    レモンティー味なんてあるんですね!😂

    • 5月6日