※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーママ🔰
家族・旦那

少し、吐かせてください。旦那よ、仕事から帰ってきて、子供と関われる…

少し、吐かせてください。

旦那よ、仕事から帰ってきて、
子供と関われるのは2時間あるかないかぐらいやのに
たった2時間で何でそこまで怒れる?

同じことばっかりするし、イラッとするのもわかるし、
ダメなものはダメって教えなあかんけど、
そこまでガチでキレる年齢じゃないし、
泣いてる中、怒ったところで聞いてないし、
そろそろ気づかんかな?
怒ったら長いし。
お風呂前に怒ってて、私がお風呂入れて、上がっても
まだ切り替えれてない。

そのくせ、求めてくる。
普通に子育てしてても疲れるのに、
そこにちょっとのことでイライラされてる
姿みたら余計に疲れるし、
「言う事聞かんから、嫌」とかいうし、
そんなん聞いたら腹立つし。
子供に高望みしすぎ。
良いも悪いも繰り返しちょっとずつ覚えていくもんやのに
1回でわかると思ってる。

もうちょっと大人になってくれんかなぁ?

コメント

あきもも

1歳4ヶ月にガチギレしたって、すぐ理解出来るわけないですよね…。
命に関わることだったらかなりキツめに叱るかもしれませんが、それ以外ならその都度叱ってやっと理解するもんだと思ってます。

怒ってる状態からすぐ切り替えられないでイライラしてる人と過ごすのもしんどいですし💦

しかも妊娠されてて、しっかり子育てして、不機嫌になってる旦那様のフォローまでしてるちぃーママさん、すごいです!
私だったら聞こえないフリして子供と寝ちゃいます😖

Aちゃん

男性はいつまでも少年ですからね〜…😅

でも、そうやって居られるのも今のうち。

そのうち子供から

何か小言を言うたびに
「パパうるさい、うざ」と言われる様になります(笑)

それでもそんな態度を続ければ

さらに大きくなった子供には、相手にさえされなくなります。

女の子なら尚更ですね😅

娘に嫌われたら
家に居れなくなる、立場がなくなるのは自分です。

それを、ぜひ教えてあげて下さい❗️

まだ父親になりきれていない男性は、それらを考えてないんですよ。

今しか見てない。

だから、まだ何も言い返せない小さな子供相手に

ムキになるんです。

後々自分が大変になるよ、と

教えてあげましょう❗️😊