※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

子どもが成長して言葉を覚え、会話が楽しい。悩んでいたけど、自分のペースで成長していることに感動。純粋なままでいてほしい。

最近…
道に咲いてるお花を見て、うわぁ〜!きでぇ〜(綺麗)
とか
リンゴジュースのんで親指立てながら、たいこー(最高)👍
とか
イテテ!って言うと
あいじょーぶー?(大丈夫?)→痛がってるところ手でポンポンしてくれて『これでよしっ!』
とか
◯◯、ママだぁ〜いすきっ!
とか…
もう普通に会話ができてきてすごく嬉しい😊✨

たくさん喋るようになって1歳半過ぎて2歳近くなってもなかなか言葉が続かずにママリで相談したりしてたけど
そんなに悩まなくて良かったんだ、
この子なりに周りを見ながら自分で整理して自分のタイミングで成長してたんだと思ったらなんだか少しうるっとしてしまった😂

無理なのはわかってるけど
なんかこの舌足らずで純粋なままでいてほしいなぁ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いですね!
うちの娘も少しずつ喋れる単語は増えてきていますが全然会話にはなりません😂
最近怪獣の真似をするのがブームらしくてとても可愛いです😊
私の娘も早く会話できるようになって欲しいです❤️

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊

うちも2歳になりたての頃はまだまだ会話になるまでいきませんでしたが単語が増えてきてるならもうすぐですね😍
    今では私の真似をして『んも〜!勘弁してよ〜!』と言うまでに成長しました😂
    母…気を付けます😂

• 5月5日