※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.Rim*
子育て・グッズ

学生時代の友人に会うため、6か月の娘を連れて4時間の電車移動を考えていますが、不安です。経験者の助言が欲しいです。

もうすぐ6か月の女の子のママです(^^)

今度、久しぶりに学生時代の友人に
会うことになり、娘も連れて行こうと
考えているのですが、
私1人で連れてくには遠い所で...。
電車で4時間かかります(´Д` )


エルゴで4時間の電車移動。未知です...!
娘の体への負担、ついでに私の肩腰も
大丈夫なのかとても不安です(T_T)



無理して連れて行くくらいなら
今回は見送ることも考えていますが、
実際どうでしょうか?


同じ月齢の頃にエルゴで長時間移動を
したことがあるという方、
やめたほうがいいというご意見等、
初めてのことで判断がつかないので
助言していただけると助かります(>_<)
よろしくお願いします(´・_・`)♡

コメント

芋子

私は買い物で1時間で
肩疲れちゃいましたー(>_<)
座れたりするなら問題なさそうですけどね〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

でも友達に会って
息抜きもしたいですよね♡

  • 芋子

    芋子

    因みに今7600gなので
    重たいのもあるかもしれません\(°°\”)笑

    • 9月2日
  • .Rim*

    .Rim*

    私も家の中で2時間くらいで
    疲れちゃいます\( ˙-˙ ;;)/

    座れるならいけるかな?
    なんて思ったりもしたけど
    だんだん重たくなってきたし
    やっぱりツライですよね(´Д` )

    • 9月3日
あいさん。

片道4時間ですか?かなり遠いですね(><)
正直めちゃくちゃキツいと思います。。😣電車の席にもよりますが、ボックスタイプならエルゴから降ろして、ヒザの上で抱っこかお座りさせてあげたら大丈夫じゃないですかね?🙌
さすがに4時間エルゴつけっぱなしはお互いしんどいかと思います😣

  • .Rim*

    .Rim*

    やっぱり遠いですよね〜(/ _ ; )
    新幹線を使ったり東京都内の
    電車にも乗る予定なので
    ボックス席はおそらくないかと..

    エルゴを外せるタイミングが
    あればいいんですけど..
    考えれば考えるほどキツそうに
    思えてきました(T_T)

    • 9月3日
れーぽむ

大変だと思います(´・ω・`)

わたしの場合は、行く場所をなるべく近くで´・ω・`)
みんな赤ちゃん連れであることは理解してくれていて、来てくれるので助かってます(´・ω・`)

入るお店も赤ちゃん連れで行けるところをピックアップして、申し訳ないなぁと思いつつでも気兼ねなく行動出来る友人なので
赤ちゃんのペースに合わせてもらっちゃってます(。´・_・`。)

  • .Rim*

    .Rim*

    大学時代の友人ということで
    みんな地方出身であること、
    子供連れの子は他にもいること
    もあり、なかなか難しくて(´・_・`)

    赤ちゃん連れOKのお店って
    近くにないので憧れます( ∩^◯^∩ )
    それなら安心して友人と過ごせて
    いいですよね*\(^o^)/*♡

    • 9月3日
梨果

私は、遠出ではありませんが、娘が全く離れなかったため6ヶ月ぐらいのときずーっとエルゴの抱っこひもに入れて家の中を動いていました。トイレも料理も全てずーっと抱っこです……
娘は上機嫌でしたが、私の体は毎日ギシギシでした。
それより、最近はしかとか流行のおそれがあるので、私は公共の乗り物に乗ったり、遠出するときの病気をもらう可能性方が怖いです……

  • .Rim*

    .Rim*

    後追いってやつですか(o_o)!?
    四六時中抱っこだとやっぱり体に
    きますよねーΣ(・□・;)
    娘さん上機嫌だなんてママ大好きで
    きっと居心地が良かったんですね♡

    病気もらってくるのは
    大変ですよね(T_T)
    友人との再会どころじゃ
    なくなっちゃいますね( ̄◇ ̄;)

    • 9月3日
myma

電車で4時間だとすごく遠くないですか(^_^;)?
2人とも疲れてしまうような…と思いました。
私なら今回はやめとくかなぁと思いました。

  • .Rim*

    .Rim*

    ですよねー(T_T)
    おそらく無理かなと思いつつも
    会いたい気持ちと、断る勇気がなく
    質問させていただきました(/ _ ; )
    私はともかく子供のことを考えると
    今は仕方ないですよね..(;;`•3•´)q”

    • 9月3日