※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

採卵後の経過について質問があります。術後1日目でお腹の張りはないが、いつ頃から感じるものでしょうか?OHSS予防の薬を服用中です。

採卵後について教えてください。

採卵で20個取れたのですが、卵巣が間違いなく腫れるはずだと言われています。
OHSS予防のお薬は頂いています。
今日は術後1日目で、特段術前に比べるとお腹の張りもなく楽なんですが…
みなさん、どのくらいからお腹の張り等出てきましたか???

コメント

みー

翌日にかけてって感じだったかな?🤔
10個以上とれたらなりやすいと言われ10個採卵しましたがOHSSにはなりませんでした😮
お腹に少し水が溜まっていて痛みもありましたが💦

  • さやか

    さやか

    翌日にかけて…位で済んだんですね!!!
    私今のとこ、ほとんど症状ないのでこのまま終わりたいです笑

    • 5月5日
♡♡あーちゃん♡♡

19個採れました😊
先月採卵しました🥚
採卵して数日後からかなり
腫れだし、胃からめちゃくちゃ
出てました💦
卵巣が8センチにまで腫れて腹水
溜まって物凄く辛かったです🥲

  • さやか

    さやか

    数日後から…!!!
    じゃー今無症状でも侮れないですね💦
    因みに、移植はいつ頃の予定ですか???

    • 5月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    採卵数日後はまだマシでした💦
    採卵3回しましたがいつもなります😱
    動きづらいしホントにしんどいです😱
    昨日ドクターとオンライン診療しましたが、卵巣がかなり晴れてたのでまだ腫れがあると思うから生理を2回起こす薬を貰ってから移植なので来月になるかと思います💦

    • 5月5日
  • さやか

    さやか

    そうなんですねぇ( ߹꒳​߹ )
    私も今2日目なので覚悟しておきます…!!!
    やっぱり2回の生理見送るんですね、、、私も同じです!!
    受精結果が半分だったと聞いてちょっとショック受けてます(><)このまま成長して凍結出来るのが残る事を祈るばかりです…

    • 5月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    半分ということは10個ですか?
    これから分割確認ですよね?
    私も半分くらいでした💦
    9個分割進んでましたけど1個
    5日目までに止まってしまって🥲
    今回は3日目初期胚4個と5日目の
    胚を4個凍結しています☆*°

    • 5月5日
  • さやか

    さやか

    そうです、10個受精です〜(><)この段階で既に少ないですよね…
    分割確認が来週に控えています…緊張しかないです💦
    8個凍結出来たんですね〜!!!
    私もなるべく多く凍結出来たらいいな…

    • 5月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    初期胚もあるのであまり期待
    出来ないかもしれませんが😓
    ちゃんと胚盤胞になってるのは
    1つだけみたいです🥲
    あとは初期の胚盤胞、桑実胚
    みたいなので💦
    戻すのも基本はいいのから戻す
    んですけど、いいの置いときたい
    気持ちがあるんですよね(><)

    • 5月5日
  • さやか

    さやか

    初期杯の時点で凍結してしまう方法もあるんですね!!!
    今回初なので、色々無知でごめんなさい…💦
    我が家はどうなるんだろう、、、そこらへんわからず(´・・`)
    考えたくないけど、万が一って思っちゃいますよね…(><)

    • 5月5日
ママリ

採卵前日からお腹張ってきてて、1週間くらいはピークでした( ๑´•ω•)数は26個でしたが、まだ卵自体はたくさんあったと思います。

  • さやか

    さやか

    私も採卵前からお腹の張りが酷くて歩くのも響いて痛かったです(><)
    でも、採卵の次の日からケロッとしてます…笑
    26個取れたんですねˊᵕˋ
    お疲れ様でした〜(><)まだ卵あったとか、どうせなら全てとって欲しいですね💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    ですです。採卵前から酷かったですよね!
    次の日から痛みないのいいですね.......( 「 `꒳´ )「
    ありがとうございます〜
    まあ、仕方ないですよね笑

    • 5月5日
  • さやか

    さやか

    酷かったです〜💦
    ホント特に無くて明日明後日お休み貰ってたけどいらなかったか???と思ってるくらいです笑
    そうですね!(◞‸◟ㆀ)
    今妊娠中なんですね!!!頑張った証…???
    お身体大切になさってくださいね!ˊᵕˋ

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    まあ大事を取って休んでいいと思いますよ、体には負担がかかっているでしょうし!
    普通なら1週間くらい動けません!:(´◦ω◦`):

    ですね〜いつかは実りますよ( ๑´•ω•)!ありがとうございます〜

    • 5月5日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございますˊᵕˋ
    見えないだけで、今卵巣見えてたらきっと気持ち違いますよね💦笑
    ゆっくりしようと思います!!!
    私もしきさんに続きたいです☆

    • 5月5日