※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お仕事

娘と旦那と3人で暮らしている女性が、旦那の転職問題で悩んでいます。現在の安定した状況を大切にしたいと思っているが、旦那は給料だけでなく不動産の仕事に魅力を感じているようです。不動産関係の仕事に詳しい方の意見や、他の職種の方の意見を聞きたいそうです。

今現在娘8ヶ月と旦那とわたし 3人で暮らし
義理の母が残してくれたマイホーム(ローンなし)、車2台(ローンあり)で旦那の給料は20万ちょい。私は育休手当2ヶ月分で30万。

旦那は現場仕事なんですが務めて5年。給料は上がらず不満に思い転職を言い出しました。

今の会社は家からバイクで10分、定時は8:30~17:30 朝も夜も残業代は付き、休日出勤、夜勤手当、交通費も出ます。
ボーナスも夏と冬と合計150万程出るので
私は安定とホワイトな会社のため変えて欲しくないと思っています。

ですが旦那は給料だけで不動産の仕事 月給35万〜に引かれてるみたいです。


今の生活で申し分ないので
お金のために転職して土日も仕事の家族の時間が今より減る仕事に着く意味が私にはよく分かりません。

旦那さんが不動産関係の仕事されてる方にご意見等聞いてみたいです。
他の職種をされてる旦那さんがいてましたら意見ください

コメント

ぴの

一概に全部とはいえないですが、そういう仕事はノルマがありますし、実際旦那の友達が不動産で働いていますがもうすでにブラックすぎて辞めたいと言っています💦
朝早いし定時では絶対に帰れない。かといって残業代は出ないって感じです
まぁ不動産なので休みはしっかり2日間あるようですが🤔

給料がよくても家族の時間がなくなると、夫婦関係悪くなります🥲

みい

旦那ではありませんが以前長くお付き合いしてた人が
売買の不動産会社で働いていました。
基本給は15万ぐらいで
あとは歩合給だったので
売れない月は15万しかお給料ありませんでしたし、
逆にすごく売れた月は300万超とかもありました。
営業向いてるなら有りかもしれませんが、
波があるので不安定だと思います。
基本お客さん都合で動いてたので
今のお仕事からの転職となると
相当やる気がないと厳しいのではないかと思いました。

おまま

そのご主人の20万って総支給ですか?手取りですか?
もし総支給なのであれば、いつ減るかわからないボーナスが沢山出るよりも、毎月の基本給が魅力的に見えるご主人の気持ちもわかりますが…

不動産業で働いてる知人の方などいますかね💦
ブラック多いですよ。
辞める人多いのでいつも求人出てたりします。
しかもぱっと見好条件で(*_*)
入ってみたらとんでもないなんてザラです。

転職されたら家族の時間は100%減ります。土日祝日が仕事ですから。

今のところで、上の立場は狙えないのですか?
そちらで努力された方が家族にとってプラスになるんではないかなと思いました。

私なら、転職しないで欲しいと思ってしまいます。