※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月頃からパパと呼び始め、最近は理解も深まり、喋れないけどパパと分かるようです。ママと呼ばれたいとのこと。

パパって先に言ったお子さんのお持ちの方、ママって言ったのはいつ頃でしたか🥲?1歳1ヶ月頃くらいからパパって言えるようになりその頃はまだ意味も分かってなかったのでパパパパ言ってるだけだったんですが、最近はちゃんとわかってきたのかパパが朝起きてきたりするとパパ〜!って行きます☹️
ずっとママって教えてるですが、パパになってしまいます😅
パパーって呼びにいたりするんですが、私には肩をトントンして呼んできます🥲まだ全然喋れず、パパとあった!しか言えません😅言葉の理解はものすごくできてる方だと思います😣
早くママって覚えて欲しいです〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯を
まんま!まんま!と教えていたので
いつママになったかわかりませんが
ハッキリ言えるようになった頃に
パパと普通に言えていました💦

まんま?ママ?どっちだろ?心配になりましたが
1歳半前にはママーになりました👍

はじめてのママリ

私の周りはパパはすぐ言いましたけどママはだいぶ時間かかってました(´・ω・`)
パパとバーバは早かって
早くママって言って欲しかったってみんな言ってました💦
パパは言いやすいんですかね(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

1歳でパパが言えるようになり、1歳半でママと言いました。
でも、私を指さして「パパ!」
テレビの中の人に「ママ!」
めちゃくちゃです(笑)
ときどき、私に向かってママ〜と言ってくる事もありますが、あんまり理解はしてないように感じます😅

®️®️

パパは8ヶ月頃から言ってましたが、ママを呼んだのは1歳過ぎてしばらく経ってからです(笑)

Yu-mama

パパを先に言ってから1ヵ月後ぐらいに言ったと思います😣
記憶が曖昧です😅

はじめてのママり🔰

返信が遅くなってしまったのと、まとめての回答申し訳ないです🙇‍♀️
結構こう見ると、パパと言ってからママといったの早いですね🥲
早く覚えてくれるように、しつこくママママ言うようにしてみます😣
コメントありがとうございました😭