※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年、お付き合いしてまもない今の旦那さんとの間に子供を授かり結婚し…

初めての投稿です。
去年、お付き合いしてまもない今の旦那さんとの間に子供を授かり結婚して今生後2ヶ月の子供がいます。
妊娠がわかった時も両親は大激怒、中絶しろと散々言われ喧嘩した際などに家を追い出されたこともありました。
何とか説得しましたが今度は私が切迫早産で長期入院、妊娠中には一緒に住む予定が難しくなってしまい、そのまま実家で今子育てをしています。

そして物件探しを始めたのですがコロナ禍なこともあり中々物件がなく、条件を下げたりして探しています。
2LDKがよかったですがそうすると少ないため広めの1LDKも入れて探していたら、また母親がキレ始め、3人で1LDKなんか住めるわけないだろ、それができるんなら今ほぼ物置部屋になってる部屋に子供とそっちの部屋使えよ、と言われ(今は広い親の部屋を借りていました)
子供が寝てるにもかかわらず無理矢理狭い部屋にベッドごと移動させられました。
父親は父親で、母親の機嫌ばかりうかがう人なので、私の気持ちもわかるけどと言いつつお前らの喧嘩うんざりなんだよ、と母親側の味方です。

こんな物置状態の部屋に子供を寝かせるのはなにか落ちてきたりしたら怖いし衛生的にも心配です。
私も正直理不尽すぎて我慢の限界です。

先輩がうち来ていいよって言ってくれてて今すぐ必要なもの持っていこうか迷っています。
我慢して、とりあえずこのまま実家にいて物件探しをするべきでしょうか。

コメント

ままり

ご主人の実家などは難しいのでしょうか?🤔
よその家に行くくらいなら正直ご主人と急いで家契約して、とりあえずすぐに暮らせるようにした方が良いと思います。
お子さん1ヶ月ですし、ご主人はどのように言っているのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前そのような話をしたのですが、うちは無理、って言われてしまって、、、。そしてなによりも今日いきなり無理矢理物置部屋に移動させられてるので、この状態を何とかしないとと思っています。勿論なるはやで家は契約したいですが、それまでの避難がしたいです。

• 5月4日
みみ

そんなんなら迷惑かもしれませんが先輩の家に行きます!

子ども寝てるのにそんな事するなんてありえない。他に何しでかすか分からないですもん。

先輩にはいくらか渡して少しお世話になりますって言って泊めてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりありえないですよね🥺
    ものでも落ちてきたらどうすんのって思い、二度と戻らない覚悟で逃げ込むか迷ってます。

• 5月4日
  • みみ

みみ

その部屋がどの程度なのか分かりませんがものが溢れていて掃除も行き届いていないのなら速攻出ていきますね!

• 5月4日
  • みみ

みみ

絶縁覚悟で

• 5月4日
  • みみ

みみ

思ったより広いですが物もいっぱいあって不安ですね🥺💦
    私も母が怒りだしたら手の付けようがない人だから気持ち分かります。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、乱雑に重ねて乗せたりしてるので倒れてきたらと思うと😭💦
    どんなに怒ろうが娘には関係ないって言っても、それもお前が引き起こしてんだろって言われて終わります、、、。

• 5月4日
  • みみ

みみ

いやいやお前の短気のせいやんって思いますね😭

しかもはじめてのママリさんの寝る場所ないですよね?💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ベッドがあって、そこから撮っています!すやすや寝てるので起こすのも可哀想で、次起きたらベッドで添い寝しようと思ってはいます🥺💦

• 5月5日
  • みみ

みみ

寝る場所あってよかったです!🥺✨
    お母さんはしばらくしたら機嫌が治るひとですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒る度合いによりますが長引く時は1ヶ月とかずーっと怒ってたりします😭💦

• 5月5日
  • みみ

みみ

かなり長いですね😭
    すぐに機嫌が治るなら少し我慢した方がいいのかもと思いましたがそんな長くその部屋にはいられないですよね🥺

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、父が怒らせた時は本当にすごくて半年間1度も口を聞いて貰えず家庭内別居していました😥

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それ考えると尚更どうしよう、って焦ってしまって💦
    物件探しは難航してるし片付けてもたかがしれてるし、、

• 5月5日
  • みみ

みみ

中々の頑固さですね😭💦

実家とお家は遠いんですか?💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々実家暮らしで、妊娠してから旦那さんと住もうとした矢先切迫早産で長期入院になってしまい物件探しなど一旦全てできなくなり産後にしようってなった為今もまだ実家なんです😱

• 5月5日
☆まめお☆

ご主人は、どう考えているんですか?
まず頼るべきはご主人かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理物置部屋に移動させられたのはつい先程なので、まだ伝えていません。どちらにしてもはやく物件探さなきゃねという話はしています、、、。

• 5月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ここに投稿するより先にご主人に電話した方が賢明かと思いますよ💦
    私なら、こんな時に頼りにならないご主人だと今後は考えものです😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はまだ仕事中で、連絡が取れていません。もちろんすぐ伝えるつもりです。

• 5月4日
はる

早く実家から出るのがいいと思いますが旦那さんとは一緒に同居してるんでしょうか?
それとも新居が決まり次第、一緒に住むのでしょうか?

これから家族で暮らすなら
今旦那さんが住んでいる所に行く、義実家に行く、すぐ賃貸を見つけるなど方法は沢山あると思います!

1LDKでも広さがある程度あれば3人で生活できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとはまだ一緒に住めていません。義実家に行く話は1度でたのですが難しそうでした。もちろん、はやく物件を決めることが優先ですがそれまでのことが心配です。こんな物置状態の部屋に子供を寝かせるのは絶対に嫌なので、一時避難するべきか迷っています、、、。

• 5月4日
  • はる

はる

この状況を話して一時的な避難先として義実家にお願いするのも無理そうですか?

旦那さんとまだ連絡が取れていないみたいなのでまずは旦那さんと相談ですね💦

旦那さんが賃貸が見つかるまで部屋を貸してくださいとご両親に話をして部屋を戻してもらうとか…

先輩の方を頼るのは最終手段かなと思います😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直我が家のいざこざでご迷惑をかけるのが申し訳ないのとまだわたしも義両親と数回しかお会いしておらず良好な関係を保っていたいところもあって、義実家を頼るのに少し躊躇しています😭

頼るべきなのかもしれませんがどう思われるか不安です、、、。

• 5月4日
  • はる

はる

まだ数回しか会っていないなら
    家庭内の事情を打ち明けるのは勇気が入りますね💦

もし少しでも希望があるのなら旦那さんに間に入ってもらって、旦那さんの口から事情を説明するのがいいのかな?と思います

私の家も色々あって実親とは絶縁しましたが全部義母に相談し、いつでも頼れる状態にしてもらってます😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うちの両親外面はいいのでなおさらと言うか、絶縁覚悟で話さないと後々大変なことになりそうで😫💦

そうなんですね!
    私も義両親とてもいい方なのでもうすこし打ち解けてきたら色々頼りたいなとは思っています🥺

• 5月4日
Maa

日常的にはお母さんから何かされたりすることはないんでしょうか?精神的においつめられたり、娘さんを乱暴に扱ったりとか。🥲

旦那さんも今実家暮らしですか?旦那さんには頼れないのでしょうか?😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に乱暴はしないですが、とにかく起伏の激しい人で怒るととんでもなくめんどくさいです。わたしには暴力ふるってくることもあります。旦那さんもまだ実家で、一度そちらに行く話も出たのですが事情があり難しくなってしまって、、

• 5月4日
  • Maa

Maa

物件見つかってもすぐに住めるとも限らないので、少なくとも2ヶ月くら期間設けとかないと厳しいかな。と。物置部屋が埃まみれとかだと赤ちゃんに影響もあるので、すぐに出ることができなければ日中ある程度その部屋の掃除をする事も不可能でしょうか?それが無理でしたらお母さんに一度交渉して部屋を戻してもらうのが1番いいかな。と。
    お金に余裕があるんだったらマンスリーを借りるのもいいですが、壁が薄いのとサラリーマンなどが多いので泣き声気になりますね🥲
    あとは普通のホテルで長期滞在で安いところを探すとか。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度の掃除は出来ると思うんですが、なにせ荷物が多くてまともなお世話ができるような環境では無いです。ほとぼりが冷めたらきっと戻してもらえるのかもしれないですが、なにせ一度怒り出したら長い人なのと私もこんなことされて正直ここに居たくないです、、。
    私に怒るのはいいけど、娘にも当たるのは人としてどうなの、と思ってしまいます、、、

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

えーご両親ありえないです。。孫がかわいくないんですかね😭
物置部屋なんてホコリとかも気になるし、どうにかしたいですね、。私なら行っちゃうかもです、信頼できる先輩なら、、。

ちなみに今娘と旦那と1LDKで生活してます!
LDKは13畳くらいで、寝室6畳ですが、十分ですよー笑
ただ、狭いと収納困ります。
うちはウォークインクローゼットが2部屋あるので、ウォークインクローゼットがあればなおよしです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね!
    普段はとても可愛がってくれるのですが、本当に1度切れると手に負えません😭💦

広めならまだ大丈夫かなと思ってとりあえず探してただけなのにすごい文句言われて、そもそも住むの私たちなんだからある程度は見守っててくれよって感じなんですけどそれ言ったらまた逆上してしまいました🥺

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

まずはご主人に連絡して、頭下げてでも義実家にお世話になるのがいいかと思います。(部屋が見つかるまで)
もう家庭を持っているなら、先輩を頼るのは違うと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に連絡して、うち来なよって言われたのでちょっと考えます💦
    ありがとうございます😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずご主人のところに行けそうで良かったですね😭✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございます🥺💦

• 5月5日