※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん対策で家事中やトイレ時に安全対策を知りたいです。おすすめ商品も教えてください。

🍀目が離せない赤ちゃん対策🍀
少し目を離すととんでもない姿勢になっていたり、ハイハイはできないけど、意外にも移動していたり、もう目が離せない感じです💦家事やトイレに行く時、安全対策で何かしていたことはありますか?✨ぜひ教えてください🌸おすすめの商品などもあれば教えてください😊

コメント

sdxit

上の子の時はボールプールかって目を離す時はその中に入れてました!
下の子はベビーベットかったのでそこに入れてます☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボールプール⁈すごい楽しそうですね👍それなら安心して少しくらい目を離しても大丈夫そうですね🍀
    質問ですが、ボールプールに使われているボールはどのように管理してましたか?よく舐めたりかじったりすると思うのですが、たくさんボールはありますし…😅

• 5月4日
  • sdxit

sdxit

私はこれを買いました!これだと子供が小さい間はプールの中に子供入れて上にぶら下がってるおもちゃで遊んで、子供が大きくなればボールプールにできるのでよかったです😊

ボールははじめは一つ一つ赤ちゃんが舐めても大丈夫な除菌シートで拭いてましたが、めんどくさくて今は水を入れてスイッチ押すと消毒液ができるとゆうものをかったのでそれを大量にかけて天日干ししてます😊
    まだまだ舐めてしまう間はボールは最小限にしてましたよ!!

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます!除菌スプレーみたいなもので管理されていたということですね🌸写真まで添付して頂いてわかりやすかったです🍀ありがとうございます‼︎ボールプール、旦那さんにも話したら、なるほどーー‼︎って感心してました✨購入します😁

• 5月5日
ママリ

危険なものを全て部屋から撤去しました!!!
それでも心配な時はおんぶしてトイレ入ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレはおんぶですか⁈すごい‼️😳💦それはすごすぎる…

• 5月5日
イリス

ベビーサークルはだめですか?

うちは日本育児の折り畳めて洗えるベビーサークルを使っています。
長男のときから使っています。折り畳めるので部屋を広く使いたいとかは撤去します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本育児の折り畳めて洗えるベビーサークルですね🌸いつかはベビーサークル購入しないとと、考えていたので、その商品、早速チェックしてみます‼️ありがとうございます😊

• 5月5日