※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

育児や家事で疲れる中、他人の楽しげな生活に焦りを感じ、自分を責めている方いますか?

心が狭い自分が嫌になります。
LINEグループなどで楽しげな写真や報告があると、育児で毎日疲れ果て、ママママな子供の相手もあるので、食事も簡単に作れるものしか作れない、自分の好きなようにあちこち出かけられない自分と比べてしまい、LINEは見たくなくなりますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うりうりお

ワタシは逆に人がやってることに興味なく、楽しいことを探して娘と2人でチャレンジ、それをLINEのストーリーにあげてます😙
ネタ探して生きてるような感じです笑

自分から発信してれば、人のことはなんとも思わないですね🤔

• ムイ

ムイ

羨ましい生き方です!私も真似してみます!

• 5月4日
はづき🔰

あぁ😭ここにいます😭
私も転勤族の妻で実家も遠く周りに友達もいないのでグループLINEでみんなで会った報告とか私抜きでリモート飲みしてるようでつらくなります…。
心狭くなんかないです!!
当たり前の人間の感情だー!!
と最近思うようにしています。
子どもが大きくなって自由に行動できる日を夢見ています✨

• ムイ

ムイ

転勤族で実家遠いと寂しい思いしてしまいますね。私は実家は近いですがあまり頼れないし、友達も近くにいないので同じようなものです😅
    リモート飲みも子供が小さいと入れないですもんね。
    コロナもあってあちこち行けないし、孤独ですよね。

• 5月4日
もふ

報告してくれる友達がいません😭(笑)

• ムイ

ムイ

私も友達といっても仲が微妙な人で😅

• 5月5日