※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

GWの休診で卵胞検査行けず、検査薬使用中。5/4 9:00陽性、21:30強陽性。基準は合っていますか?

GWの休診で卵胞検査に行けず、検査薬を使っているのですが、いまいち陽性の基準がわかりません。
5/4 9:00陽性、5/4 21:30強陽性のように見えるのですが、あっていますでしょうか?

コメント

ママリ

5/4 21:30が陽性かなぁと思いました🤔難しいですよね💦
私が強陽性の時は写真の時くらい濃くなりました!参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そんなにハッキリと陽性になる方もいらっしゃるのですね!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
ママリ

本来陽性は同じ濃さ、強陽性はさらに判定線が濃い状態を言います。

ですが人により(LHホルモンの分泌量により)濃淡の差があるので全体を通してみた時に1番濃く出た濃さが一般的に言う強陽性より薄くてもこの人はこれで強陽性、と判断することもあります。

今のところ5/4の夜が一番の濃いのは濃いですが、この場合はまだ途中っぽくこれから濃くなる可能性が大いにあります。いつどこのタイミングでらさらに濃くなるかわかりませんのでこの段階からでも1日おきにタイミングを取ることが大事だと思います。最初から飛ばして毎日取ってしまうと、排卵検査薬の感じから強陽性になった時のベストなタイミングの時に精子が薄まってしまうので陰性の合間は毎日はやめましょう。

とにかく1番確実なのは排卵数日前かつ陰性の合間から1日おきにタイミングを取り(生み分けを考えないのであれば)強陽性が出た後のタイミング(でもまだ濃い間に。もし薄くなると排卵なので)が最後になるのが1番いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはり人によって濃さは違うのですね。
    以前から、超音波で排卵確認できているのに、見本のようなクッキリした陽性を見たことがなく、不思議に思っていました。
    また、タイミングのアドバイスも頂きありがとうございました。
    あと数日、検査薬と1日おきのタイミングを続けてみようと思います。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

基本薄めな反応なのですね!もちろん次の検査の結果次第ではありますがこれが一番の強陽性の可能性もあるのかもしれないのですね。では尚更タイミングは取られた方がいいですね☺️☺️

1日おきのタイミングですといずれかはいいタイミングにあたる可能性が高いですし(排卵2日前〜直前が妊娠につながりやすいので)精子の状態も1番良いとされていますしおすすめです☺️☺️

• 5月4日