※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

完全分離の二世帯に住んでらっしゃる方に質問です!完全分離でも、やはり…

完全分離の二世帯に住んでらっしゃる方に質問です!

完全分離でも、やはり気疲れしますか?
いくら素晴らしい義両親でも、ストレスに感じるのでしょうかね😔?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私も完全分離の敷地内二世帯ですが、普段はいいのですが、仕事からかえったり、保育園からかえったときに、そのまま家に入って晩の支度をしようと思っていても、庭に義父母がいると子供が走っていき、思っていた段取りができない事が多く、煩わしさを感じることがあります。
あと、じいちゃん!とか泣きながら母屋にいきたがったり。
普段世話をしてる私からしたら、いい気分ではないです。

庭で遊んでても見られてますしね。
完全に気疲れしないといったら嘘になります。
ただ、住むとしたら、完全分離以外は考えられませんね。
一階と二階とか、ほぼ同居だとプライベートゾーンがなくて、完全につかれきってるだろうな、と思います。

ももち

そうですね、ストレス溜まります。
相手の生活音が響いてきたり、外でばったり会ったり、車がないと出かけてるとか察知されることがまず嫌です。
うちは素晴らしいの真逆で最悪なので疎遠ですが、素晴らしくても少なからず他人との生活はストレスだと思います。