※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
産婦人科・小児科

子供が熱を出しているため、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

新型コロナにお子さんが感染したことはありますか?

4歳の子供ですが、ここ1ヶ月くらい鼻水が増えたり減ったりを繰り返しており、鼻水が多い時は咳き込んだりしていました。家族も子供からうつったのか風邪気味になった時期もありました。熱はずっとなかったのですが、さっき寝ようとして布団に入ったら体がやけに熱いので検温したら39.0度でした。元気もあり、いつも通り過ごしていたので驚いて焦っています。
すぐにでも受診してPCRを受けるべきでしょうか。
経験談やアドバイスいただけると助かります。

コメント

めーちん

うちの息子も3月末から鼻水と咳があり、4月末には40度の熱が2日間ありました💦
小児科、耳鼻科も3回場所かえて行きました😅
PCRはしてないけどヒトメタやRS,アデノウイルスは検査して陰性でした!
今は鼻水と咳だけです💦しかし、まだ治らないとは…

• lily

lily

ご回答ありがとうございます❗️40度😵子供の咳鼻水って長引きますよね😢お大事になさってくださいね😭こちらは元気ですが今日もまだ9度台で…病院もお休みなので明日朝イチ受診しようと思ってます💦

• 5月5日
  • めーちん

めーちん

熱が出たりするとコロナも疑うし、熱と闘ってる子供がかわいそうですよね💦
    milky***さんのお子さんもお大事に!✨

• 5月5日
COCORO

受けるべきかは医者判断かな?と思うので

相談窓口に電話してみてはどーでしょうか?!

• lily

lily

ありがとうございます!
    電話してみたらやはりまず受診してそこから医師の判断だとの話でした🙄まだ熱高いですが元気なので明日受診してみようと思ってます💦

• 5月5日
ままり

保育園や幼稚園などに預けていないなら、子供の感染は親からがほとんどなので親が大丈夫なら子供も大丈夫だと小児科の先生がおっしゃってました😊

• lily

lily

ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園には通ってますが…周りにはコロナはいないので多分大丈夫とは思うのですが😥
    明日小児科行ってみます😢

• 5月5日
ゆうう

39度はお子さんですか?
お子さんの周りでコロナの方いますか?病院で真っ先に聞かれます。特にいないようでしたら、子供だけの熱であれば、診察してくれますよ😌
朝晩の気温差があったりで風邪ひいちゃったのかな。鼻水出ていると喉に流れて咳が出ます。

• lily

lily

ありがとうございます!子供です💦周囲にはコロナの陽性者はいないんですけど熱が突然上がったのでびっくりしてしまいました😂
    鼻水、咳も繰り返してたので風邪だと思いたいです😭
    明日受診してみようと思ってます💦

• 5月5日
  • ゆうう

ゆうう

熱ってなると慌てますよね💦病院によっては風邪障子の場合、先に電話をってところもあるので、HP等見ておくといいと思います。
    早く良くなるといいですね😌

• 5月5日