※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳しているが、まとめ寝させる方法を知りたいです。

生後11ヶ月ですが、夜中に何度も起きるのでその都度添い乳してます。アーン!と泣いて起きて、無視してるとどんどんガチ泣きになります😢
ハイハイで歩き出したり、座ったりしてしまうので寝言泣きではないと思います😢

何度も起きてた方、どうやってまとめ寝してくれるように誘導しましたか?(T . T)

コメント

ママリ

うちも0歳児の時はそんな感じでした。沢山調べてまず眠りを浅くする添い乳をやめて座りながら授乳🤱にしました!

そして授乳の回数も少しずつ
減らしました。
抱っこしたりトントンしたり。沢山何度も起きてつらくて頭おかしくなりそうでした😭

そして授乳の回数が減り
自然と1歳間近で卒乳しました。そしたら寝言泣きがたまにあるくらいでまとめて寝るようになりました!

  • るん

    るん

    座りながら授乳してたんですね!
    座りながらというのは自分は座って子供を横抱きということですか!?

    トントンするとどんどん泣きます(T . T)
    卒乳はまだ寂しいのですが、夜中に3回とか起こされるのが最近つらいです😢

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    はい!私もずーっと
    泣いたら添い乳〜って感じで
    対応していましたが
    ひどい時は夜中7回くらいは
    起きていました😭

    私は自分は座って
    子供は縦抱きでしたが
    どちらでも良いと思います。
    授乳するなら
    一度起こして飲ませるのが
    良いと聞きまずそうしました

    わかります!
    うちもそうでした。
    でもトントンで寝るように
    なって欲しかったので
    がんばりました。
    徐々に泣く時間も減り
    トントンで寝る事も
    出来るようになりましたよ♩

    • 5月4日
  • るん

    るん

    そうなんですね(T . T)
    今日夜中起きても添い乳やめてみます(T . T)

    座って授乳します(><)

    授乳で寝て、下ろして起きる場合どうしてましたか?😢

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    添い乳は楽ですけど
    座って授乳
    めんどいですけど
    試してみてください😭!

    授乳をある程度して
    おろして起きた時は
    もう授乳しないで
    トントンや寝たふりをしましたよ🙌

    • 5月4日
  • るん

    るん

    ありがとうございます😢


    トントン寝たふり、いつも10分少しで諦めてしまうのですが、もっとやってたら寝ますかね😢

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね🙃
    少しずつ時間を決めてでも
    長くしていけば良いと思います。私も最初はよく諦めてしまっていましたが
    状況を変えたかったので
    少しずつたえて頑張りました
    🤣

    • 5月5日
  • るん

    るん

    あれからがんばってるのですが、やっぱりダメです😢
    1時間かけても、トントンで寝かけたと思ったら泣いちゃって、鼻水でて吸ったらトントンダメになって添い乳。
    途中で添い乳奪ってトントン。
    寝かけてたのに鼻詰まって泣いておきての繰り返しです😢

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です🙏
    鼻水厄介ですよね!!!
    多分添い乳が癖になり
    安心材料になっているんですよね!うちもそうでした。
    ですが添い乳を辞めるには
    やはり今季強くいくしか
    ないです😭

    • 5月9日