※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手、お菓子作り上手の方良ければアドバイスください!ショートブ…

お料理上手、お菓子作り上手の方良ければアドバイスください!
ショートブレッドが好きで、たまに作るのですが納得のいくほろほろ具合になりません😭😭😭
以前食べたとあるお店のショートブレッドが今まで食べた中で最高に自分好みの味と食感で、どうにか再現できればと思うのですがなかなか難しい💦💦
カロリーメイトまではいきませんが、さくさくほろほろというよりパサパサ感が強くなってしまいます💦
焼き時間が長すぎるのか、設定温度が高すぎるのか…色々試行錯誤していますがお菓子作りの知識がないものでどうしたらいいか分かりません😅
どなたかアドバイスいただけますとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

薄力粉を分量より多めにするとさくさくになると思います😌!
あとはあまり高温にせず170度くらいで焼いてみたりとかですかね?(もしこの温度で焼いてたらすみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    なるほど!薄力粉多めですね!
    参考にしていたレシピは比率的にバターがやや多めだったので薄力粉の割合増やしてみます!
    温度は170度以下に設定しているので、焼き時間が長いんですかね💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみてください😊
    長めだと硬くなっちゃうかもですよね💦私が作ったレシピは20分だった気がするのですが、実際は焦げそうになったので15分くらいで止めちゃいました💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焼き時間短めにして再挑戦してみます!
    生焼けがこわくてついつい長めに焼いちゃってたかもしれないです🤣

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生焼け怖いですよね😰
    頑張って作ってみてくださいー!🥰💪🏻

    • 5月5日