※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

意見を聞かせてください先日撮ったお気に入りの息子の動画を義母にちょ…

意見を聞かせてください

先日撮ったお気に入りの息子の動画を義母にちょうだいと言われたので送ったのですが、
今日義母からパート仲間に送ったら楽しんで見てくれたみたい〜と嬉しそうに話されました。

正直、は?と思いました。
義母は身内だから送りましたが、知らないところで
可愛いわが子の動画を回されて気分が悪いです。
見せるだけなら何も思いませんが、、。
楽しんでみてるってことは保存しているかもしれないし・・・。
知らない人にわが子の動画送られたり、保存されるのって嫌じゃないですか?😭

コメント

ミク

嫌ですね💧
このご時世何に使われるか分からないしやめてほしい。。。

  • 🔰

    🔰

    そうですよね😥
    スマホデビューしたばかりの義母なので事の重大さがあまり伝わらなくて・・・😥

    • 5月4日
あこ

相手がどんな人か知らなければ嫌です!!
このご時世どこから流出してどんな風に悪用されるか分からないので👮
我が家は夫がメディアリテラシーに厳しいのでLINEのアイコンにも子どもの画像使わないです🙅‍♀️

  • 🔰

    🔰

    知らない人なので不安ですね😥
    私は遠方の実父母にしか基本送らないしアイコンにもしたくない派です。以前飼い猫のアイコンを保存されてネット配信の画面に使われてしまって、ゾッとしました。夫も同じタイプなので今回のことはだいぶ不快で・・・。

    • 5月4日
はじめてのママリ

確かに許可もなく勝手に送られるのは嫌ですね〜!
でも送られた人達は可愛いねって言うしかないし、わざわざ保存はしないと思います🤣

  • 🔰

    🔰

    保存は考えすぎですかね笑
    親バカしてるのかも・・・😅

    せめて送っていいか聞いて欲しかったです😥

    • 5月4日
ままり

実母なら嫌じゃないですが、
義母なら嫌です。笑

  • 🔰

    🔰

    あ・・・笑笑
    同居なので気まずくなるのが嫌なので送りましたけど、
    本音は私も嫌です!笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

可愛いあまりに送ってしまったんですかね😅1回だけなら目を瞑りますが常習的にやっているのであればちょっと対策しないとですね。

  • 🔰

    🔰

    悪意はないのは分かってるので強くは言えませんが、、データの流失は実際にあるので今後のためにも注意はしておこうと思います💦

    • 5月4日
ママリ

私の義母はアプリのみてねから勝手に写真を保存して義母友に送信してたので嫌な気持ちわかります!
うちの実両親はなかなか子ども・孫ができない家庭もあるから自分達から孫の事を話することはないので安心できるのですが...
義母だと、こちらから注意しにくいですよね〜。旦那に注意させるけど、旦那本人が「ほっとけばいいのに」と呑気なのが更にイライラさせるんですよね〜!

  • 🔰

    🔰

    義母には欲しいと言われた時しか送りませんが(渋りますけど)、
    私も実両親は信用しているし、うちは県外なのでみてねはそちらだけにしてます😅
    そうなんですよね!旦那!
    旦那も嫌ではあるみたいなんですが、面倒くさがって母さんああいう人だから。で済ませちゃうんですよね😥
    いや言えよ息子!!って思います笑

    • 5月4日
ダッフィー

嫌ですね…
義母が保存して、その動画を見せた程度ならまだ大目に見て良いとして、他人に動画を送信されるのは嫌です。。