※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

主人が単身赴任中で、子供達とGWを過ごす中、子供が風邪を引き、夜中起きてしまい疲れている悩み。早くGWが終わって欲しいと思っています。

ただの愚痴です。

主人が単身赴任中なので、私と子供達だけのGWです。
それもあと1日で終わるのですが...
GW前に幼稚園で流行ってた風邪に上の子がまんまとかかり、症状はそこまで酷くないものの、マスクや除菌して対応してたのに下の子に移りました。
下の子のほうが鼻水だらだらで、夜中も寝付けないみたいで何度も起きてしまい、私も寝不足。
今日も昼寝がうまくいかずわずか30分以内で終了。
今日も夜中何度も起きると思うと憂鬱です。
こんな時主人が居れば日中代わってもらうことが出来るのに、それも出来ず...ワンオペつらーと実感。
明後日から幼稚園始まるけど、連休中絶対出掛けてる人居るだろうし、コロナが恐い。
けど、休ませたら休ませたで自分の身も持ちません。
上の子にも下の子にもイライラしてしまい、早く単身赴任先に行きたいのに、コロナでなかなか行けなくてモヤモヤしてます。
そんな中、テレビをつければ旅行だの観光だの、なんだかため息しか出ません。
私もどこかへ行きたかったー誰かと話したいー
何が言いたいのか分かりませんが、とりあえず健康第一、早くGW終われーと思ってます。
世の中のママさん、頑張りましょう!

コメント

マリ

わかります😭我が家もワンオペ育児です。周りを見てると子供いない人は恋人とデートしてるしBBQしてるしかわいい写真をインスタにあげてるし、わたしは仮にできる環境でも世間の目が怖くて載せたり行く勇気もありません😭
わたしもです😭ここに行ってきたよって言いたいですよね。
頑張りましょう!無理しない程度で、なんとかやりましょう😭👌

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😭
    ほんと、嫌な世の中になりましたよね😭
    ワンオペママさんみんな近所に居たらいいのに〜って思います🤣❤️

とりあえずGWあと1日頑張りましょうね〜!!!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園から
風邪もらって高熱
4日間で先月の23日
から幼稚園も休んで
私も下の子もうつって
ワンオペ最悪でした💦
27日に主人が長期出張から
帰ってきて5月1日には
引越しがあり色々やらなく
ちゃいけないのにできないし
頼れるひともいなくて
生きた心地しませんでした😂
仲間ですね🤣🤣

• 2児ママ

2児ママ

ワンオペだと自分が移った時大変ですよね〜😭
    なんとか今のとこ私だけ移らずに頑張ってます!(笑)
    明日からの幼稚園、色々出掛けた家族も居るだろうし、また風邪やら最悪コロナやらが出そうで怖いです😭
    引っ越しもあって大変でしたね💦
    お互いお疲れさまですね✨

• 5月5日