※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
家事・料理

今、明日の(第1回)誕生日会の為に大人も美味しく食べれる赤ちゃん用ケ…

こんばんは!

今、明日の(第1回)誕生日会の為に大人も美味しく食べれる赤ちゃん用ケーキと言う物をレシピ見ながら作っているんですが、豆腐を使ってクリームを作るので、豆腐クリームについて質問です(っ´ω`c)

明日焼いている時間が無いと思うので、パンケーキだけ焼いておこうかと作っている所ですが、豆腐クリームを今作っておこうか明日朝作るべきか悩んでいます(。ノωノ)
豆腐クリームって、時間経つと形崩れますか??
あと、豆腐クリームのケーキって美味しいですか?

今回、義母の都合により一週間早めの誕生日会をするので、美味しければ改めて誕生日に家族3人でお祝いするときに再度作るか悩んでいます。
(まぁ、食べて判断して作ればいい話ですが…(苦笑))

改めて誕生日を祝った方は、ケーキも作りましたか?
料理は菊の節句生まれと言うことで、風習に合わせて作る予定ですが、ケーキをどうするか悩んでます(´-`).。oO

ちょっと焦げた(||゜Д゜)

コメント

アソパソマソ

板前です。
豆腐は水が出るのと、腐りやすいので明日の方がいいと思います。
今作って明日食べる分には腐る事はないと思いますが…私なら子供に食べさせるのでしたら明日にすると思います。
でも子供がいるとなかなか思うようにいかないですよね!!
それを考えて今日作るのであれば、リードペーパーのようなものを敷いてその上に作ったクリームを乗せて、上からもペーパー敷いてぴっちりラップして保存するといいと思います(*^^*)
衛生的に、きちんと保存すれば今日作っても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• アソパソマソ

アソパソマソ

あ、ちなみに私は水切りヨーグルトで作りましたよ〜♡少しだけたべてグッチャグチャにされて床にポイポイされましたが、お誕生日なのでそれも写真に撮っておきました♡笑

• 9月2日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

明日作ることにします(*´∀`*)ノ
    頑張って早起きしなきゃですが…(笑)
    床にポイポイ・口周りにベチャを狙ってます( ´艸`)♡
    そのシーンを写真に残すと良いそうで♪

水切りヨーグルトで作られたんですね!
    水切りと迷ったんですが、ママリで水切りヨーグルトは不味かったってコメントしてる方がいらっしゃって豆腐クリームにしたんですが…回答してくれた方のコメント見て不安です(||゜Д゜)
    不味ければ写真残して料理にリメイクしないといけませんね…笑

• 9月2日

早起きして仕上げて、口周りに付いてる写真などいっぱい撮れました(*´ω`pq゛
    豆腐クリームはとても不味かったですが…(笑)

• 9月3日
  • アソパソマソ

アソパソマソ

わぁ(≧∇≦)わざわざ写真ありがとうございます♬
    フルーツいっぱいで美味しそうです(*^^*)
    味じゃないです〜笑
    息子さん食べてくれたんでしたら大成功ですね♡♡

• 9月4日
梨果

豆腐をあまり食べてくれないので、豆腐クリームを作って食べさせたことがあります。(娘用なので、甘さはだいぶ控えてました。)
豆腐の水分をよーく切ればそんなにだれません。でも結論……、娘は全く拒否、旦那もちょっとないな……といい、私的にも微妙でした。ただ、甘みをだいぶ加えてレモン汁とか入れて誤魔化せばたべられます。

コメントありがとうございます!

え…(||゜Д゜)
    食べれるかな…
    水切りヨーグルトは不味かったってコメント見たので豆腐クリームにしたんですが…(泣)
    写真撮るだけ撮ったらリメイクして食べます。。
    よくよく考えたら、私はやっこは食べられるけど白和えは苦手なんですよね…(笑)
    豆腐クリームのケーキ食べれなさそう。
    行き先は豆腐ハンバーグかも知れません(・∀・)

• 9月2日

豆腐クリーム、不味かったです(笑)!!
    食べて鳥肌立ったの初めてですΣ(・ω・ノ)ノ
    息子は黙々と食べてました(笑)

• 9月3日