※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
家族・旦那

旦那が転職をして工場の仕事になったのですが、作業着の匂いが取れなく…

いつもお世話になってます!

旦那が転職をして工場の仕事になったのですが、作業着の匂いが取れなくて困ってます(´;︵;`)

作業着用の洗剤で洗っても油のような鉄のような匂いが取れません。

干したりたたむ時にも匂いがして、子供に影響が無いか心配です(´・・`)

何かおすすめの洗剤や洗い方があれば教えて欲しいです!!

コメント

カブカブ🎶

旦那の作業着は、粉末の酸素系漂白剤(粉末のハイターなど)を50度のお湯で溶かした液体につけ置きしてから洗濯しています。😊

うちはコレで臭わなくなりました。

  • さや38go

    さや38go


    粉末の漂白剤ですか!!٩(ˊᗜˋ*)

    浸け置きは1晩ですか?
    洗濯機の中で浸け置きしてますか??

    お風呂の残り湯(40度くらい)だと低すぎますかねー?

    色々聞いてしまってすみません(;´∀`)

    • 9月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    私は1〜2時間くらい漬けてます。

    残り湯でも大丈夫だと思いますが、私は洗面台にお湯を張って漬けてます。😊

    因みに、旦那の寝具一式をつけ置きした時は、お湯の色が泥水のように変わりました😱匂いも枕カバーのシミもスッキリしました(笑)

    液体の漂白剤はダメでしたが、粉末の酸素系漂白剤はすごいです!

    • 9月2日
  • さや38go

    さや38go


    じゃあ朝浸けてる感じですか?( ¨̮ )

    洗面台ならちゃんと浸かりますもんね!
    その間に他の服を洗濯すればいいですしね(ˊᗜˋ)

    寝具一式が泥水…😰💦
    そんな布団に子供を寝かせれない!(笑)
    さっそく粉末の漂白剤探してみます!!

    • 9月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    下にコメントしちゃいました💦

    • 9月2日
しあわせこ

マツコがCMしてるレノアの青色の柔軟剤を使ってみてください♪

後はワイドハイターに付け置きですかね!
洗いとすすぎをしっかりしてみては?( ^ω^ )

  • さや38go

    さや38go


    CM見たことあります!
    効きましたか?(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

    浸け置きは1晩すればいいんですかね??
    洗いとすすぎは1回ずつしかしてないので足りないんですかね(´;︵;`)

    • 9月2日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    夜になってもずっと効きますよ!
    一晩で大丈夫です♪
    どんな洗濯機か分かりませんが工場勤務で汚れが多いなら少ない気がしますね(>_<)
    私はハイターが気になるので、洗い15〜20分のすすぎ2回はしています!
    少し増やしてみてください♪

    • 9月2日
  • さや38go

    さや38go


    1回だと少ないんですね(><)
    増やしてみます!!

    ハイターですね!
    明日ドラッグストアで色々物色してみます(ˊᗜˋ)

    • 9月2日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    液体のワイドハイター2種類あると思いますが安いのでも効きますよ♪
    お互いお洗濯頑張りましょう(*^o^*)!

    • 9月2日
カブカブ🎶

旦那は三交代勤務なので、帰ってきたらその都度漬け置きしています😊

商品の裏側の成分を見て【過炭酸ナトリウム】と書いてある商品です。😊

ちなみに、コレで洗濯機自体の掃除をすると…すごい事になります(笑)

YouTubeとかに動画もあるので、一度見てみてください。😅

  • さや38go

    さや38go


    うちも三交替です!
    来週から初めての夜勤になるので色々リズムが変わるのでうまくできるか不安です(^_^;

    洗濯槽も洗えるんですか!
    すごい汚れ浮いてきそうですね(笑)

    色々分かりやすくありがとうございます!
    色々試してみますね٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月2日