※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

福岡市在住のママさんへ。連休明けのコロナ感染者が心配ですか?幼稚園の子どもがいるため、不安があります。特に1ヶ月の赤ちゃんがいる場合、変異株の影響も気になります。同じように不安な方はいますか?

福岡市に住んでます。
幼稚園や保育園、集団生活をしているお子さんをお持ちのママさん!!!
連休明けの、コロナ感染者怖くないですか?😔😭

長女が幼稚園なので、連休明け少なからず遊びに行った方も居るだろうし…コロナもらってくるんじゃないかと、ただただ恐怖です。。
まだ一番下の子が、1ヶ月になったばかりで…今、変異株とか罹ったらどうなるんだろう…と不安です😭

同じように不安の方いませんか😭

コメント

怖いです!!!
遊びに行った人もいるだろうし、観光客わんさか来ていたので、持ち込まれてると思います…
ほんと、勝手な人ばっかり。

ウイルスに足が生えて動いているわけじゃないので、
人が媒介してるんですよね

人間って、愚か…

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。
    ですよね😭😭
    ニュース見ると、どこも混みまくりですよね😨県外から来ました〜みたいにふつうに答えてる人もいたし…。こんなんで連休明けに感染者が増えてないわけが無いですもん、、😔

• 5月4日
ママリ

不安すぎます😭
うちはGW両家の実家にも帰らず去年と同じくらい自粛生活してます。
でも外はどこも賑わってるみたいだしスーパーでもどこでも子連れ多いし、結局自分たちだけ気をつけてても無駄では?と思えてきました🥺
自分が医療従事者なのもあり、遊び回ってる人には正直かなりイライラします🤣

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    同じくです😭😭我が家もかなり気を付けていて、GW外出したのは、スタバのドライブスルーのみです😔
    ずーっと子供たちと家に引きこもってるのに、ニュースでは賑わってる人々で、、、もう嫌になります😂

• 5月4日
どれみ

うちも4月から幼稚園に通っています。
怖いですよね。
ただ、うちには休ませるって選択肢がないので行かせます( Ĭ ^ Ĭ )

• どれみ

どれみ

あっ、6日から9時から17時半まで普通に仕事で…

• 5月4日
  • ひーまま

ひーまま

4月から幼稚園通われてるんですね!🥺
    我が家は通い始めて速攻で、風邪もらってきました😷😂笑
    せっかく治ったのに、次はコロナ貰ってくるんじゃないかって不安すぎます。。😔
    我が家は、休ませられる環境にはあるんですが、周りは休んでないのに娘だけ休ませるのもな…と思って、とりあえず行かせる予定です😔!自由登園とか言われたら休ませやすいんですけどね…😫

• 5月4日
  • どれみ

どれみ

この前、夕方のニュースで
    お母さんは陰性、保育園でコロナがてて、3歳の子が陽性、その妹の生後3週間の子も陽性になった…ってみて恐怖感がやばいです。

うちの子、身体は強い方で保育園にも通ってたけど、まだ熱は1回だけなんです笑笑
    ただ、コロナは訳が違うから悩んでます。

たしかに周りは休んでないですよね。
    てか、幼稚園ママは皆さま同じ気持ちなんだと思います。
    我が子だけ休んだら…って。
    保育園で働いているんですが、保育園って親が休みの日は休むのが普通で、幼稚園みたいに毎日通うのが当たり前ってわけではないからか、休ませてる方もぼちぼちいます。

• 5月4日
たまご

めちゃくちゃ怖いです💦
息子が4月から保育園通ってます!

ほんと自粛できない人が多すぎてびっくりします💦
GW県外に行ったり、密になるようなところに行った人は2週間保育園来ないで欲しいなって思ってます😭

• ひーまま

ひーまま

ほんと、同じ思いです😭
    2週間こないでほしい!!
    でも、そういう方こそきっと来るんですよね(笑)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

毎日恐ろしい数ですよね…
私が妊娠中で35wということもあり、連休明けは幼稚園お休みさせます😭💦
子どももストレスたまるだろうし、申し訳無い気持ちでいっぱいですが、今は出産第一に考えるようにしてます😭😭
連休は引きこもってるので、連休明け人の少ない小さな公園にくらいは連れていこうと思ってます😭

• ひーまま

ひーまま

私も出産直前だったら休ませたかもです!🥺もし出産ってなったときにコロナになったら大変ですもんね😭💦
    私も、とにかく出産までは絶対にかかる訳にはいかない!って思ってましたけど、今度は生後まもない子がいて、また不安になってます😭😂(笑)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとにかく出産までは!
    と気が張ってますが
    生まれてまもない子がいても不安ですよね😭😭😭
    ほんとにいつまでこのストレスが続くのか…
    でも同じように悩んでる方、感じてる方がいて安心です😭

• 5月4日
のら

私もちょうど同じく悩んでて、ママリで検索したら同じ悩みのママたちがいらっしゃってホッとしてます😂

せっかく新しいクラスに慣れてお友達と仲良くなれたのに休ませるのどうかなと思いますが…やっぱりコロナ怖い!😭
なのでまずは1週間くらい休ませて様子みようかと思います…

生後まもないちびっ子がいると余計不安ですよね。。

• ひーまま

ひーまま

この質問してみて思ったんですけど、割りと悩んでる方いらっしゃるんですね!!👀幼稚園で休んでる子いないし、私が異常かと思ってました🤣
    のらさんのところは、1週間程お休みさせるんですね🥺ちなみにお住いは福岡市ですか?🥺私も休ませたい…😫
    生後1ヶ月の子が罹ったらと思うとかなり不安です💦😔

• 5月5日
  • のら

のら

私は千葉市在住で、保育園に通ってます。
    保育園も基本的に皆さんお仕事あるから休む子って少なくて。。今は育休中なので家で見ようと思えば見れますが、乳飲み子いるとやはり保育園行っててもらうほうがいいのが本音です😅でも変異株も増えてるし、休ませたいなぁと…とはいえコロナ理由に休ませづらいなぁというのも正直あります。。だから皆さん悩まれるのもわかります😔

ですが、ニュース見るとすごい人出だし、1月の感染者数を参考にすると連休明けは絶対感染者増えるし、絶対休み中に遠出してる人いるだろうからやっぱり怖くて😱
    お友達も大事だけど、子を守れるのは親しかいないので、休ませようと思いました😭

• 5月5日
  • ひーまま

ひーまま

保育園だと、みなさん仕事あるから休ませたくても休ませられないって方ばかりですもんね😔!
    福岡も、統計上 5月には1000人近くになるってニュースで言ってて…🥶その割に緊急事態宣言とかも出てないし、みなさん行きたい放題というか…(笑)
    GWあけてからの2週間はほんと危険ですよね、、
    いろんな思いで葛藤してます😔

• 5月5日