※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

幼稚園用の靴と普段用の靴を分けていますか?汚れが気になるので悩んでいます。色のせいで汚れが目立たないけど、気になる。どうしていますか?

みなさんは、幼稚園用の靴って普段用と分けてますか?👀

何も考えずニューバランスの淡いグレー(白っぽいやつ💧)の靴を買ったのですが、絶対汚れますよね……😂

現在、ニューバランスのベージュとピンクを気分で選んで履いて行ってますが、毎日砂だらけで帰ってきます(笑)でも色のせいか、汚れはあんまり分かりません🤔
気にせず、買ったやつ履かせて行くか、目立たない色のを改めて買うか悩みます😂😂

みなさんどうされてますか?🤣

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

子供は汚してなんぼな考え方なので気にした事ありませんでしたー🤣
朝子供に靴選んでもらってるので、もし新しい靴の存在を知っていて履きたいと言われた時揉めるのがしんどいので履かせてしまうと思います。
アメダスとかでコーティングしてると少しは汚れ防げるかもしれいですよ😉🤚🏻

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    なるほど!汚してなんぼ、、😂😂そう思いたいんですけど、私は実際汚してきたら、あちゃー🤣って心の中でなりそうです(笑)
    子供に汚すなは無理ですもんね!(笑)

• 5月4日
るんるん

分けてないです!
分けたとしても子どもが素直に履き分けてくれますか?
うちの子はその日の気分で好きな靴はいてます。

• ひーまま

ひーまま

恐らく、うちの娘は汚れるのが嫌いなので言ったら全然履き分けてくれると思います😂
    履き分けてくれるんだったら、幼稚園用を用意しますか?🥺

• 5月4日
  • るんるん

るんるん

うちは元々外靴用と通園用を別に用意しないといけなくて、園で遊ぶ時の靴は汚れても良い靴(長男のお下がり)をもたせています。
    通園用や休み用は分けてないです。

履き分けてくれるなんて羨ましいです。

• 5月4日
mks#h

うちは分けてます!
娘も分けているのを理解しているので今日は保育園だよと言うと保育園用の靴を履きます✨
保育園用のは汚れて気軽に洗えるやつにしてます😂
でも分けるかどうかはおうちの方針だと思うので分けてなくても変に思ったりしないですよ😌

• ひーまま

ひーまま

分けられてるんですね!!
    幼稚園入園して、靴がこんなに砂だらけになるとは思ってませんでした(笑)もはや、砂場に靴埋めてきたのかな?ってレベルで……🤣
    ちなみに、くつ下も分けてますか?🥺くつ下真っ黒になりませんか?

• 5月4日
  • mks#h

mks#h

砂だらけの泥だらけですよね💦
    これからもっと汚れますよ〜😂
    うちは全部肌着から何から一応分けていて、もちろん靴下もですが、本当に汚れ落ちないですよね😭
    ウタマロ石鹸いいですよ〜!

• 5月4日

分けてます笑

普段の靴と一緒にしたら、登園日の前日にめちゃくちゃ汚くなったり濡れたら登園出来なくなるので😅😅

ただ、幼稚園の靴も汚れます👍そうなれば洗い替え的な感じで普段靴で登園する事もあります笑

Aayyuu07

幼稚園用と分けてます😁
娘は今日は幼稚園だから👍🏽と
いつもの靴をしまって幼稚園用の靴を自分で出して履いてます😆😆

なので、安い靴を幼稚園用に買ってじゃんじゃん汚してもらおうと思ってます🥰😆