※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
産婦人科・小児科

子供が高熱で1週間続き、心配です。初めての経験で、高熱が続くものなのか不安です。

子供が2日日曜日から40℃の熱が出ています。
救急に連れて行き診てもらいましたが、喉が炎症してるらしく喉からくる風邪かなとの事でした。熱も1週間位は続くと言われました。 
3日たった今も熱は下がらず38〜39℃位です。
こんなに熱が続くのは初めてだし、1週間位熱は続くと言われたけど、こんな高熱が続くものなんでしょうか?高熱は2〜3日位で後は微熱が続くものだとばかり勝手に思っていました。
夜中もあまりの高熱に泣き叫んだりしていてとても心配です。

コメント

ゆん

コロナの検査やってもらいましたか?
RSだと熱が1週間程続いた記憶はあります(;`ω´)
今祝日だし、休日当番医のところに行った方が良いと思いますよ!

はるママ

今のご時世、まずはコロナの検査じゃないですかね🤔
医者の判断によると思いますが💦
これだけ熱が続くとなれば、RSとかアデノの可能性もありますよね🤔

の

お熱良くなりましたか?
私の息子もまさに同じ状況です。
3日夜から38.0〜40.0度をいったりきたりでぐだっとしている息子を見てるのがもう限界です。今日小児科でトランサミン貰いましたが40.9度まで今上がりもう不安しかないです。その後また受診等しましたか?

• くまのプータロー

くまのプータロー

今日の日中から、なんとか熱が下がり元気に走りまわれる位復活しました。
    ぐったりしてる姿辛いですよね😭
    喉も真っ赤だったらしく、喉からくる熱だね〜と言われました。うちは2日の朝から急な発熱だったので、丸4日40度前後でした。ホントに熱下がるのか心配でしたがなんとか…って感じです。
    2日と5日の2回救急に行きましたよ。
    トランサミンとアスベリンとカルボシステイン、貰いました。
    坐薬ももらって使ってましたが全然効かなかったです。
    のさんのお子さんも早く良くなるといいですね😣

• 5月6日
  • の

無事にお熱下がったんですね☺️
    息子も今朝方から平熱に戻り、身体中に発疹が出てたので突発性発疹だったみたいです。今日下がらなければまた受診しようかと思ってましたが、お互い落ち着いて安心ですね😢
    熱出てる最中はかわいそうで本当に気が気じゃないですよね。
    お子さんもくまのプータローさんもお疲れ様でした☺︎ゆっくり休んでください😌

• 5月7日
  • くまのプータロー

くまのプータロー

はぁ〜。お熱下がってホント良かったですね💦
    私は元気に動き回る姿を見て、少し大袈裟ですが、うれしくて泣いちゃいましたよ🤣
    突発性発疹はもっと小さい頃にやっていたのでうちは出ませんでした。
    お互い安堵した事だし、のんびり出来るといいですね😊

• 5月7日