※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

うんちが固くて泣いている子どもについて、食事やマッサージのアドバイスを求めています。小児科を受診すべきでしょうか?

うんちが固くていつも大泣きです😭

頭をかいてギャーー!!!!と泣きながらうんちをします😭
ものすごく可哀想です😭

ほぼ毎日うんちは出るので、便秘ではないです!
(たまに丸一日でない時もあります)

お茶は小まめに飲ましてますが、トータルで1日150〜200ミリほどです。

みなさんなら、こういう時は小児科に行くんでしょうか?😫

なにかこういう食べ物をあげればいいよとか、こんなマッサージが効くよとか、アドバイスあればよろしくお願いします🥲🙏🏻


コメント

deleted user

ヤクルトめちゃくちゃおすすめです!

赤ちゃんは生まれた時、お腹の中に良い菌しかないのですが、成長に連れて悪い菌も増え始めます!良い菌が減るってことです!
そうなると便秘や下痢などが起き始めます。
ヤクルトはいい菌を増やしてくれるので、飲み続けたらかなり改善されると思いますよ🥰
うちの子はそれで毎日綺麗なうんちでます💕‼︎

  • いけ

    いけ

    ヤクルト、すぐに買えるのでいいですね!😯✨
    ネットで見てみたら最初は薄めてからあげると見ましたが、nuuさんは薄めてからあげてますか?😯

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初は薄めました!!
    でもごくごく飲むので、そのまま飲ませるようになりました🥰✨

    • 5月4日
  • いけ

    いけ

    なるほど!!!
    とりあえず何本か買って1週間ほど試してみます!!
    ありがとうございます🥲🙏🏻

    • 5月4日
deleted user

定番ですがヨーグルトとかみかん食べるとうちの子は柔らかくなります。

もうミルクも飲まれてないなら水分が少なめかもですね🤔食事時にあまり飲まないならストローマグとかで自由に飲ませてました!

  • いけ

    いけ

    ヨーグルト嫌いみたいで全く食べてくれないんです😭
    ブルガリア、ナチュレ恵、小岩井、全部だめでした😭

    甘いから避けてたんですが、ベビーダノンあげてみるべきですかね🥺

    完母なので、ミルクはないですが、まだ4〜5回授乳はしてます🤔

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

離乳食も進むと大人と同じような便になりますよね💦
うちは便秘ちゃんですが、月齢が小さいとあまり即効性のあるお薬は処方してもらえませんが、さつまいものシロップだったかな?そんなお薬もらっていました。

痛がると、痛いから出さないと思ってしまうそうで、一度小児科に診て貰う方が良いかもしれません。
適度にフルーツを取ったり、お腹マッサージとかが自宅ではできると思います。
ミルクに混ぜる乳酸菌の粉を混ぜたりしていました。(森永から出ています)

私は毎日ヨーグルトを食べると身体が慣れてしまい、調子が悪くなるのですが、たまにヨーグルトなどの乳酸菌を挟むと調子が良くなります!笑

  • いけ

    いけ

    ほんと大人のうんちです😂

    ほぼ毎食、バナナかリンゴをあげてるんですが、あまり意味ないみたいです😂

    やっぱり小児科に行くべきですかね🥺

    • 5月4日
チキン🍗

オリゴ糖をヨーグルトだったり、砂糖代わりに料理に使ってます☺️
もち麦ごはんに変えたり♪
そしたら解決しました😆✨
固いとうちの子も痛くて泣いてましたね💦

  • いけ

    いけ

    オリゴ糖よく知らないのでネットで見てみましたが、とても良さそうですね!!😯✨

    試してみます!!!

    スーパーやドラッグストアに売ってますかね?🥺

    • 5月4日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    うちの子はこれにしてから順調です😆
    スーパーではお砂糖あたりでみかけますよ♪
    ドラックストアにもあると思います☺️

    • 5月4日
  • いけ

    いけ

    写真までありがとうございます、助かります🥲✨
    お砂糖あたりですね!明日さっそく探してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月4日