※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、子供の前で児童相談所に連絡することに不安を感じています。警察や児童相談所には大丈夫と言われたが、子供と離れるのではないかと心配です。暴力や虐待の疑いはないか不安です。

旦那と喧嘩し誰に助けを求めればと思い
警察に電話し警察の方にお話して
暴力などないから今回は大丈夫だけど
子供の前で喧嘩してしまったから児童相談所の方に連絡しなくてはならないとのことでした。
私は不安で警察の人に聞いたら
離ればなれになったり第三者には言わないし幼稚園も普通に今まで通り行けるから大丈夫と安心しましたが
児童相談所から電話くると思いますので出来事を伝えて下さいと言われました
ですが私は本当にお話して子供と離ればなれにならないか不安です。
旦那がかっとなり喧嘩してしまい私も悪いですが
子供に暴力してないのにしたんじゃないか?とか疑われたり喧嘩も虐待だ!とか言われたりしないでしょうか?

コメント

そういうのはないです。大丈夫ですよ。
児相から連絡が来て素直に話さず後から事実が出てきたときの方が心象悪くなるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます。安心しました。
    喧嘩と言うか旦那が一方的に怒ってこわいのでどうすればいいかわからず電話してしまいました。

• 5月4日

退会ユーザー

旦那さんから離れることはできますか?
    旦那さんがあなたに対するDVまた子どもに対する心理的虐待に相当することになると思います。

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    離れるのは他に住む場所がないので厳しいかもしれません。
    親とは仲良いですが実家はニートの引きこもりがいて子供たちと住むような感じではないです…

• 5月4日

退会ユーザー

それであれば子どもを一時保護となる道もあります。

というより、保護してもらってほしいのが個人的な気持ちです。
    立派な心理的虐待です。

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信しちゃいました!すいません!保護とは私とも離ればなれになるのでしょうか?

• 5月5日

退会ユーザー

そうです、一時保護してもらって旦那と離れて生活立て直したらお迎えに行く方法もあります。
    子どもの前でキレてる旦那を制御出来ないなら離れるしかないです。
    他の方も言ってますが、あなたも虐待に加担してしまっている自覚を持ってください。

• 5月5日
りんご

ないですよ。でも子供の前で喧嘩をしてしまうのは虐待になります。なので、なんども続く状態で旦那様から離れないのであれば問題になったりします。お子さんと離れるとすると何度もそんな状態で旦那様と離れるかお子さんと離れるかの選択になると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩と言うか旦那が一方的に怒ってこわいので親にも言えず
    どうすればいいかわからず電話してしまいました。
    暴力はないですがなりそうなこわさで
    警察の人にも次あったり暴力振るわれたら旦那さんとは強制的に離れたりって事でした。
    警察に電話して良かったのか悩みましたが。

• 5月4日
  • りんご

りんご

ただし、心理的虐待なので続くようでしたら早めに保護を求めた方がいいと思います。お子さんと離れたくないのでしたら旦那様と離れる用意をしておいた方がいいと思います。もしくは旦那様が落ち着くか。

• 5月4日
ちの

すぐに子どもと離れるとかは無いと思いますよ!
ただ警察呼ぶほどの喧嘩を子どもの前でするのは完全に虐待です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩と言うか旦那が一方的に怒ってこわいのでどうすればいいかわからず電話してしまいました。
    私が言ってもわかったよ!って聞き入れてくれないので警察の人がきたらおさまるのか?なとかこわくて電話してしまいました。
    そうですよね。
    子供はこわいかったと思います。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

児童相談所には両親からの心理的虐待として連絡がいきます。
お子さんが連れてかれることはないと思いますが、虐待をあなたもしてしまったという認識を持たないと、厳しめの判断もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!わかりました。
    私も子供たちにこわい思いをさせてしまいかわいそうだと思ってます。
    旦那はかっとしやすくこわくて電話してしまいました。

• 5月4日
はじめてのママリ

保護とは私とも離ればなれになるんでしょうか?