※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からのモラハラ虐待から逃げて実家にと言う感じでした。最初は子供…

いつもお世話になっております。

昨年10月から実家で子供と一緒にお世話になっております。
旦那からのモラハラ虐待から逃げて実家にと言う感じでした。

最初は子供達も大喜びでいつまでも実家で暮らしたいと話していました。
が最近やはり仲良しのお友達と会えなかったりが続き←私が直ぐにフルタイムで働きだしたのもあり前に住んでた所に学校帰りに連れていくとかもなかなか出来ず💧

時折帰りたいと言う様になりました。
ただパパがいるのはやはりちょっと抵抗あるみたいです。

旦那とは離婚はしておらず子供が成人するまでは別居のままが良いなと私は思っています。

ただ実家からだと学校区も違うので転校すべきなんですがそれも旦那からしたら離婚するつもりか‼️となるので出来ない&息子も嫌がります。

そうなると毎日朝と夕方は送り迎えになるしなかなか友達との時間も作ってあげれず💧

かと言って自宅に戻ってしまったら多分また虐待されると思います。

結局今のままにするしかないと結論は出てるのですが子供の気持ちを考えると色々と悩んでしまいます。

子供は時折パパと仲直りして欲しいと言います。←理由は話してないですがパパとママが喧嘩してると思っている感じです💧

やっぱり実家はママの家だから僕の家じゃないよと言われて凄く申し訳ない気持ちになりました。

旦那は本当突然切れてしまい自分でも止められない感じなので一緒に暮らすのは無理です。

家を貰えたら1番ですがそれは無理ですし、、、😥
子供を1番に考えてくれる旦那ならそもそもこんな事にはならないですよね、、、😥

色々書いてぐちゃぐちゃですがこんな状態なら皆様ならどう子供に話しますか❓
また今後どうしていきますか❓

書ききれない事もありアドバイスもしにくいと思いますが良かったら宜しくお願いします🙇⤵️

悩みすぎて胸がモヤモヤしています🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

転校は上のお子さんですよね?まだ入学したばかりでしょうか、、?子供はすぐに友達もできますし、環境の変化にも適応していくって私自身の経験も踏まえて思っているので最初は可哀想かなって思うかもしれませんが私なら転校させると、思います!むしろ新しい友達、前からの友達、友達も増えますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    返信遅れてすみません😣💦⤵️

息子二年生なんです💧💧
    入学前に色々決断しておけば良かったなと後悔してます💦💦
    むしろ低学年の内に、、、ですかね🙇
    ありがとうございました🙇🙇

• 5月5日