※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省させてあげるべきでしょうか?転勤で田舎の県に住んでおり、実家は大…

帰省させてあげるべきでしょうか?

転勤で田舎の県に住んでおり、実家は大阪です。
義父が癌になったらしく、今月中に入院予定で主人はもしかしたら最後になるかもしれないからと来週帰省しようかと思うと言われました。
県内では2週間以内に感染流行地に行ったら病院は行けない地域です。
今現状娘は治りかけの風邪で、息子は高熱にうなされています。
GW明けに病院を受診するつもりです。

この体調不良もどうなるかわからない中、行ってきていいよと快く言ってあげられなくて心苦しいです。
主人も今行くの?って言う私の発言を聞いてから怒っているみたいです。

皆さんなら行っておいでって言いますか?

コメント

rara

末期癌なんですか?
病院で働いてますがこのご時世面会もできなくて、家族にがお看取りできない患者様も増えてます。
面会できるうちに面会させてあげたいとは思いますが、お子さんたちが体調悪いと旦那様が風邪を持ち込んでお父様に移すリスクもありますよね。
ママもお子様の看護で大変だと思いますし、子供の体調が落ち着いてから旦那様の帰省がいいかなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがよくわからなくて、、、
    元々肺はかなり悪くて今回もギリギリ手術できるみたいです。
    たしかに私は軽く検査手術って捉えてましたが、入院してそのままっていう可能性もあるんですね。
    そうなると一生の心残りになってしまいますね、、、

    • 5月4日
  • rara

    rara

    肺なんですね!
    手術できる状態ならまだそんなに進行はしてないかもしれませんが、手術合併症とかを考えると事前に会った方がいいかもしれませんね…
    でも今面会もかなり規制かかってますからね😭
    下の方が仰ってるように面会後にホテル待機期間いいなと思います!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私だったらなにがなんでも感染対策しっかりしてもらって行かせます!むしろ行かせない理由がないです!だって旦那さまにとっては父親ですからね!逆の立場だった時、もし旦那に泊められたら私だって怒ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    もし自分の立場だったらって思うと、一生恨みそうです。
    感染症対策(意識低いので本当に心配です)なんとか徹底させたいです。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです…これで行かせないでお父様がもし亡くなられてしまったら、主さんも自分のことめちゃ責めちゃうと思うのでここはなんとか徹底させて行ってもらいましょう😔
    お父様が無事でありますように、、旦那様もなにもなく無事帰って来れることと、そしてお子様達も早く良くなることを願っていますね!

    • 5月4日
min

旦那さんの気持ちを思うと行かせてあげたいですね。
孫にも会いたいだろうけど、旦那さんだけでという事ですし。
出来れば車移動、感染対策も十分にしますかね。
もし可能なら旦那さんにホテルなどにしばらく泊まってもらう事も考えてもいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテル隔離も検討します!

    • 5月4日
たぬきち

入院したら面会もできないままお別れになる可能性もあるので、お子さん達の体調も大変な状況だとは思いますが帰省は止められないと思います。

実母が同じ状況になったら私は旦那に反対されても行くと思います😓
根性の別れになったら後悔するので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術したら治るものだと思っていたので、そのままお別れになる可能性もあることを失念していました。
    後悔しないように行ってもらうことにしました!

    • 5月4日
arc

今スグ会いに行かないと行けないくらいの深刻なガンなのでしょうか?
万が一ご主人様がコロナだった場合、免疫が落ちているであろうお父様に合う方が寿命を縮めてしまいそうで怖いです😖