※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子が昨日から熱があり、突発性発疹か悩んでいます。熱は下がったが急に機嫌が悪く、泣き止まない状況です。突発性発疹はうつらないのでしょうか?

2歳6ヶ月の子が昨日の朝方39.1℃の熱で目が覚め、その日は39.0〜38.0℃でした。機嫌は良くていつもと変わらない様子でした。今日熱が37.0〜37.5℃まで下がったのですが、昼過ぎから急に機嫌が悪くなり、何をするにも『やだ!』とすっごく泣きます。ずっと泣いてます。声が枯れるくらい😢突発性発疹になってないので、突発性発疹かな?と思い体をみてみたのですが、発疹は見当たりませんでした。寝るのもずっと抱っこです。同じような経験をされた方いましたら教えて頂けると嬉しいです😭それと、突発性発疹ってうつるのでしょうか?

コメント

れん

突発なら熱が下がってきた頃に発疹が出始めるかな?と思います!
息子の場合発熱して四日目から発疹が出ました!
うつるものではないと思います!

もきゃ

突発はうつりますよ!
ヘルペスウイルスによる感染症です💦
ただ、2歳までにほとんどの子が感染するので抗体ができて、それ以降はかからなくなります!
とはいえ、うちは上の子が3歳でかかり、下の子にうつるかと思っていましたがうつらず、半年後に下の子がかかりました😅そのときの免疫力によるのかも??しれません!