※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
産婦人科・小児科

昼に嘔吐し、熱なし。風邪症状で薬服用中。ピザ食べた後に嘔吐。朝から機嫌悪く、おしっこが心配。寝かせていた方がいいか、病院受診が必要か。初めての嘔吐で心配。

至急お願いしますm(_ _)m
昼頃に1回嘔吐、熱なし、具合悪いからかぐったりしていて2時から今の時間まで寝ています。

近くの義実家でごはんを一緒に食べるため息子と夫で出かけて行きました。私は0ヶ月の子と留守番です。
夫の話だと昼頃に突然嘔吐し、吐いたとき本人はぼーっとしていたらしいです。テンションは低く、リンゴジュースを少し飲んだみたいです。ご飯は食べてません。
熱はなく帰宅後ずっと寝ています。

ずっと風邪をひいており、発熱、鼻水、咳で病院に受診して今薬を飲んでいます。徐々に症状は良くなっていたので、昨日義実家で夕飯を一緒に食べました。ちなみにピザです。まだ本調子じゃないのにピザ食べさせたから吐いてしまったのか、風邪の菌がお腹にいってしまったのでしょうか💦

今朝、起きた時から機嫌がすごく悪かったです。
起きた時におしっこしてから今まだおしっこが出てないのも気になります…😓

質問としては…
寝つ続けてるが起こさず寝かせた方がいいでしょうか?
病院を受診した方がいいでしょうか?

嘔吐は初めてで心配です。
よろしくお願いします🤲

コメント

フルーチェ

病院を受診された方が安心しませんか?

大丈夫かなと心配しながら様子を見ているよりは受診して、安心したくないですか?

それで、大した事なかったら、
良かった〜ですみますよ。

• むすび

むすび

そうですね!そっちの方が断然安心ですね。
    ありがとうございました😊

• 5月4日