※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お出かけ

九州から岩手県久慈市に9月下旬から10月上旬頃に行くのですが、気温はど…

九州から岩手県久慈市に9月下旬から10月上旬頃に行くのですが、気温はどのくらいで服装は半袖でいいですか?長袖ですか?

コメント

にこ

実家が久慈の近くにある者で
コメントさせていただきます!

先月地元に帰りましたが、すでに朝夕の気温は低く、半袖では寒いほどでした…
日中は日が出ると暖かさはありますが、久慈は海側ということもありますし…
長袖は羽織るものとしても必須だと思いますょ(>ω<)/。・゜゜・

ご旅行でしょうか?
美味しいものに巡りあう素敵な時間になりますように✨

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

コメントありがとうございます(^^)

すでに長袖の羽織物は必須そうですね(;・∀・)
    こちらは朝晩やっと少し暑さがなくなり、エアコンガンガン生活からは解放されたんですが、長袖はまだ必要ないくらいなんです(^-^)

私も行ってみたいんですが、今回は夫が行きます(^^)
    夫も私も東北地方にすら行ったことがないので服装を聞かれてもわからなかったので聞いてみました(^ー^)
    行けないんだから美味しいものを絶対お土産で!と思ってます(о´∀`о)

行く日が近くなったらまた質問するかもなので、その時はまたよろしくお願いします\(^o^)/

• 9月3日
ままり

九州より気温は低いのではないでしょうか?
私も九州ですが、こっちではコート着ない時期に東京に旅行に行ったら寒くて大変でした(^_^;)

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

コメントありがとうございます(^^)

確かに、私も東京に行った時にこちらより気温が低かった記憶があります(;・∀・)

↑の方に、朝晩は寒いとコメント頂いたので、やはり九州とは気温差がありそうです(^-^;

何も聞かずに服の準備したら大変なことになってたかもです(笑)

• 9月3日
いっちゃん

グッドアンサー後ですが…
久慈に住んでますが朝晩はやっぱり冷えますし日中も気温は高くても20℃前半なので体冷やさないように注意してくださいね😣

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

ありがとうございます(^^)

あと10日程で夫が行くのでまた質問しなきゃなと思ってたのでありがたいです!

20℃前半ですか😲
    こちらは天気がいいとまだ30℃を越していて、朝方の低い日で23℃くらいです。

先にコメント頂いた方のを見せたときに荷物増やしたくない〜と言ってましたが、増やさないと無理そうですね(笑)

• 9月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

お役に立てて何よりです😌
    基本九州の朝方(低い日)だと思った方がいいかも💦
    浜風もありますし暑いなって思うことは多分ないと思いますよ😊
    気温差がすごいと思うので風邪をひかないように注意して楽しい時間を過ごしてくださいね🙌✨

• 9月18日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

うちが目の前が海で風があってもまだ汗をかいて暑いと思う日が結構あるので気温差で体調崩しそうですよね(;・∀・)

暑がりの夫なので暑くないだけいいかもですが(笑)

とりあえず、ロンTとパーカーを明日にでも引っ張りだしとこうと思います(^o^)

• 9月18日