※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車での子どもの対応について、駐車中の子どもの行動が心配。駐車が手間取る間に危険な行動をすることがあり、どう対応すべきか悩んでいます。

電動自転車の駐車中の子どもの対応について。

1歳3ヶ月の男の子がいます。この子が好奇心旺盛な方で1人でもそこかしこに動き回ります。。
保育園送迎の為に電動自転車を購入したのですが、マンションの自転車置き場が2段のラック式になっており、一段目に駐めるのですが、下が動くこともありなかなか手こずります。
子どもを降ろしてから駐める(2段目があるので駐めた後に降ろすことは出来ません。)のですが、その手こずっている間がチョロチョロ動き回って怖いです。
近くにいすぎても自転車に触わらろうとして危ないですし、また、駐輪場の入り口は特に扉などもないのでばーっと外に出ると怖いです。
みなさんはどのように駐車中、子どもの対応をなさっていますか?
慣れて早く駐められるようになるしかないのでしょうか?
じっとしてー!とかが分かって言うことをよく聞いてくれるのが一番だろうとは思いますが…

何かいい案があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロスタイプ等かさばらない抱っこ紐に入れる、とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    簡易的な抱っこ紐ではもう大きくて入らないかもです…
    抱っこ紐で抱っこするのが一番安心で良いんですけどね😅
    なんとか気を引くものでじっとさせるようにしてみます!

• 5月5日
バナナアイス🍌

うちもちょっと特殊な自転車置き場で、最初に電動自転車買った時は同じ事悩みました。

1歳11ヶ月で自転車デビューだったのですが、お母さんのそばにいて!って常に声を出して促してました。つかず離れず、見える所にいてくれてます。
今は慣れたのか、車見たくて少し離れますが、声を張り上げて行くんじゃない❗️と伝えてます💦
あとは、お母さんの自転車の鍵を取って〜と、取るのを教えてそばに居させたり。(好きなキャラのキーホルダーとかついているといいかも)

チョコチョコ動き回るの怖いですよね、荷物を地面にどかっと置いて、ここに居てねと伝えて、何か興味ありそうなの一緒に置いて、あれ?これ、なにかなー?とか言いつつ待たせますかね。

自転車を早く置く事に慣れるのは必須です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じことを悩まれたんですね!
    私も声を張り上げて頑張ってます笑
    荷物を持たしたり、興味を持つものを渡してじっとさせる作戦をしてみます!!
    そして、早く置くよう慣れます…!

• 5月5日