※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

ベビースイミングの感想や衛生面、リスクについて教えてください。水着の着脱も考慮しておすわりができる時期が適しているでしょうか。

1歳未満でベビースイミングされている方、していた方感想をおしえてください❤️
メリットデメリットなどなんでも嬉しいです(o^^o)
ティップネスでは4カ月から入会できるのでそろそろ入会したいな、と思っています。
おしっこなど垂れ流してしまう、垂れ流しされているプールへ入水することへの衛生面の問題や中耳炎や病気のリスクは一応わかっています。
水着の着脱など考えるとおすわりができるようになってからのがよいのかなあ。

よろしくお願いします。

コメント

まだ始めてないですが、
やろうと思ってます😋
私の母は、兄をそれくらいの時から通わせていたみたいです。

回答になってなくてすみません😵

ゆーおう

8ヶ月くらいからベビースイミングはじめました( * ˊᵕˋ )初めから全く泣かず、プール大好きでしたょ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
赤ちゃんの頃は、プール用のオムツを履かせてました。皆履いていたので、おしっこはあまり気になりませんでした。
3歳の今では1人で入るようになり、ヘルパーを付けて潜りながら楽しく泳いでます(^^)

デメリットは、冬場寒い所ですかね?
場所によるかもしれません。

あとは、ママの体力が無くなる(笑)

プールに入ったから風邪ひいたとかは特に感じてません(^^)

あきてぃむ

私も6ヶ月から週二回で通い始めて1ヶ月過ぎました☆
お風呂が苦手でずっとベビーバスで入れていたのでプールも泣くかな~と思っていたのですが全く泣かず…むしろ楽しそうです☆
そして昨日から一緒にお風呂に入れるようになりました(*^-^*)

お着替えとかはお座りが出来た方がもちろん良いとは思いますが、うちの子は全然苦労してませんよ☆
ママも一緒に入れるのでリフレッシュにもなりますし、コミュニケーションの取り方も学べたので私は早くから通って良かったと思ってます(*^-^*)

でもまだ午前寝があるので時間によるんですが最後の方は寝ちゃいますっ笑