※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りから戻り、旦那と娘との生活が不安。実家に帰りたい気持ちと、娘の健やかな成長を願う。旦那との結婚や育児に対する不安があり、涙が止まらない。旦那の協力も心配。

初めて投稿します。里帰りから戻ってきて旦那と娘と3人暮らしが始まりました。旦那に早く会いたかったのに、自分がちゃんと育てていけるのかすごく不安にかられてしまいもう実家に帰りたいと思ってしまいます。産前産後の実母実父のありがたみをすごく感じてすぐに会いにいける距離だったらどんなによかったか、、好きで結婚したのに旦那と結婚してよかったのか、大事な娘を死なせてしまったらどうしようと色々考えてしまい涙が溢れてしまいます。。
こんなに泣くとは思っていなかった、、まだ本当に始まったばかりで旦那も協力的なのかもわかりません。娘が健やかに育ちますように…。

コメント

しお♫しお♫

わかります…!
産後本当メンタルやばいですよね!
こんな小さくて尊い命を私と旦那で守っていけるのかなって不安になりますよね……
私は旦那にガルガルしまくりでした。今もですが。
不安な気持ちは旦那さんに伝えましょう😌✨
協力してくれる旦那さんでありますように…🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます🥲こんなメンタルになるなんて思ってなかったのでびっくりです😭
    そうですね、不安なことは伝えて一緒にがんばっていきたいと思います!

• 5月4日
らすかる

一人目の里帰り後めっちゃ泣きました😂😂😂
自宅に帰りたくなくてこのまま夫が実家に通ってくれたらいいのにって。
でも直ぐに慣れましたよ😆✨
はじめは一生懸命すぎて気の利かない夫にイライラしかないですが(笑)
しんどくなったらいつでもお母様に電話して愚痴聞いてもらったら良いです!
私は実母は他界して居ませんでしたが、実父が気にしてずっと連絡してくれてました😚話すだけでも気が楽になりますし、赤ちゃんとふたりきりって空間じゃない気になるので良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すぐに慣れるんですね!よかったです🥲
    気にしてくれる存在ってとってもありがたいですよね😔母からLINEが来るたびにも泣いてしまってますがしんどい時には頼らせてもらいつつ娘を大事に育てていきたいと思います。

• 5月4日