※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

幼稚園のプール開きはありますか?水着を買おうか迷っています。去年はなかったので、着る機会が少ないかもしれません。

お子さんが幼稚園児の方、今年はプールありそうですか?

去年はコロナでなかったみたいです。一応プール開きの日は予定表にはありましたが…。
上の子のお下がりの水着が1枚あるのですが、可愛い水着を見つけたので買おうか、、でも幼稚園のプールがなかったら着る機会ほとんど無さそうです😓来年着られなかったら勿体ないですよね。

コメント

Yu-mama

今年から幼稚園に通いに始めたんですが、水着購入しました!
予定表にもあったのともし、使わなくても支援センターや自宅の水遊びに使おうとおもってます。

  • ニコ

    ニコ

    もう買われたんですね!
    自宅のプールは準備、片付けが大変で去年はほとんど出さず💦でした。プール出せば幼稚園で使わなくても勿体なくないんですけどね😓

    • 5月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    プール開きの日程と出産が重なるので購入しました!
    もし、使用しなかったらメルカリとかで売ればいいかって考えてます💦

    • 5月4日
  • ニコ

    ニコ

    それは早く用意しなきゃいけないですね!コロナでプールなくても水浴びとかで使いたい方とか、需要はありますもんね😌👍

    • 5月4日
ママリ

大阪ですが例年通りのプールは中止で手足を少しつけて遊ぶくらいと通知が来ました😭😭

  • ニコ

    ニコ

    もう決定してるんですね!
    プールは無くても水浴びがあってもしかして着るかもしれませんね😄

    • 5月4日
nana.

今年はあるのか分かりませんが私は買っちゃいました😂💓もし幼稚園で使わなくてもお家プールで沢山着せます😂

  • ニコ

    ニコ

    もう買われたんですね‼︎お家プールがなかなか大変なので私次第なんですが💦着せる機会なかったらお家で着せればいいですね☺️

    • 5月4日
  ママ

一応あるとは書いてありますが、雨だったり気温が低かったりで入るのは1、2回だと思います。

  • ニコ

    ニコ

    梅雨が長引くと全然入れなかったりしますよね☔️水着なんて何回も着れずにサイズアウトするものだと思った方がいいですかね😓

    • 5月4日
みみりん

千葉ですが、去年もあったので今年もありそうです(笑)

  • ニコ

    ニコ

    去年もあったら今年もありそうですね。中止になる基準がわからないのでどうかな、と💦行事も縮小だったりなのでプールくらいはあったら嬉しいです🌟

    • 5月5日