※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

義両両親が家に来る頻度は皆さんどのくらいですか?車で40分ほどの距離な…

義両両親が家に来る頻度は皆さんどのくらいですか?
車で40分ほどの距離なのですが、月一ほど孫へのプレゼントや近所で採れたフルーツなどを持ってきます。コロナなので家には入りませんが玄関で少しお話します。。
コロナ前はこちらから遊びに行ってたのですが、昨年から行かなくなったので、孫へのプレゼントを理由に毎月来ます。また来月もか、、と思うと、、だーるい。笑
今まではフルーツは郵送で送ってくれてたのに、会えなくなってから毎月の近況伺いLINEと、両親揃って何か持って来るのが結構ダルいです。

今月は、こどもの日+息子の誕生日があるので、みんなへのプレゼントとフルーツを持って来ると言われて了解してたんですが、急遽プレゼントが間に合わないから、フルーツだけ明日持っていくのでプレゼントは9日に持っていきますと言われて、咄嗟に9日にまとめて持ってきてくださいと返信してしまいました。(笑)

月1くらい我慢しろよって感じですが、その月1の義両親と旦那含むグループLINEで連絡が来るのも憂鬱です。笑
プレゼントはとっても嬉しいんですが、郵送でお願いしたいです。笑
旦那は郵送ではなく直接貰いたい派で、孫にも会わせたい人なのでなかなか愚痴れません。。
来月はどんな理由で来るんかな…
7月は末っ子の誕生日だから100%来るな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義実家が車で15分くらいなので、月3回くらい来ます。
この間は、何の連絡もなしに来て預かるから準備して!って言われて義実家に連れて行かれました😥もうほぼ拉致じゃんって感じでした🥲

旦那が休みの日に必ず息子の様子はどう?ってLINEがいくみたいです。
旦那も旦那でしょっちゅう実家に顔見せに行こうって言ってきます💧正直、そんなに行く必要あるの?って感じです。
義両親との付き合い、すごく面倒ですよね😅

• momo

momo

うちの旦那は子供達連れて出かけてって言うと必ず実家帰ろうとします。。
    ほんと付き合いって面倒ですね。色々貰えるから嬉しいんですが、頻度が多くなってくるんじゃないかと必死に阻止しているところです😅

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

車10分の距離で週2で何かしらあってました😱しんどすぎて嫌になったので旦那に言ってもらいましたがちょっと気まずい感じになってしまってどっちにしろめんどくさーーー。って感じです🤮
うちも息子が今月誕生日なのでどうせまた会うのかなとか考えるとだるいですよね〜。
ありがたいけどこっちから誘ったりするまではそっとしといて欲しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと家族ラインあるのも一緒で気づくと30件くらい溜まっててそれもまただるいーーです。

• 5月4日
  • momo

momo

個人的なLINEも、旦那はわざわざグループLINEで送るからほんとうざいです。。
    今はどのくらいの頻度で会ってますか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ旦那に断ってもらったばかりなのでそれからは会ってませんがまだ会わなくなって3日目くらいです笑これからどうなるかなって感じですが、なんか今ちょっと気まずい雰囲気なのでまた少ししたらこちらから声かけないとかなって感じです😓母の日もありますし😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、だけどこどもの日だから物持ってくるって明日家上がりはしないけど来ます笑

• 5月4日
  • momo

momo

今、LINEで旦那に愚痴りました。笑
    これからは私も嘘ついたりして、特別な事がない限りは来させないように頑張ります😆
    母の日!送りたくないけどカーネーションだけ送り付けます。笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も真面目に対応してたので予定あるとか嘘でもいいのでつけばよかったです😂これからはそうして行こうと思います💦ほんと、気は使うし荷物受け取るだけとしてもしんどいんですよね😓お互い頑張りましょうねぇ😂

• 5月4日
  • momo

momo

明日もしかしたら来ちゃうかもしれないので、子供が風邪ひきました、と追い打ちをかけて断ったところです😂

相談のってもらってほんとにスッキリしました🥲🥲
    病みそうでしたが、なんとか乗り越えられそうです!!🥺

• 5月4日
ちぃ

うわー😅
うちは仕事柄、同居だから諦め付くけど、毎月来られるのは流石にうざいですね😅

• momo

momo

同居なんて絶対に私には無理です🥲🥲
    ここで愚痴をはいて皆さんに共感してもらえて少しスッキリしました。。

• 5月4日
Hem

9日にまとめて持ってきてくださいめっちゃ笑いました🤣🤣www
間違いなすぎですね(笑)
何回も来られるのめんどい……

私は今まで1回も家に入れたことありませんでしたが、つい1ヶ月前ほど?に初めて入れました🙋‍♂️💓
会うのも最初は頻度多かったので断ってもらって、だんだん距離離しました!
去年の6月に会ってから、この前4月に会いました。
家は車で5分です🤣🤣

• momo

momo

最初はこどもの日と19日(誕生日)2回来ようとしてたんですが、プレゼントも19日じゃなくて5日に持って来てとお願いしてたんです。笑
    今度は間に合わないからと2回来ようとしたので必死に阻止しました。笑
    プレゼントもほんとに有難いんですが、玄関までとはいえ毎月毎月面倒です(´;ω;`)

• 5月4日
ちろる

玄関前までならいいほうですよ!
うちは義実家が歩いてすぐの距離なので旦那が仕事の日でも私と子どもが家にいることがわかれば(車がある)、月に何回か直前にLINEしてやってきます😅
なにか持ってきてくれたりするのはありがたいけど、なんか嫌ですよね〜😩💦
どうやって玄関前で阻止してるんですか?

• momo

momo

家近いとそういう苦労もあるんですねー😥
    コロナだから義母たちが遠慮して家に入りません。が、暫く玄関の中で話しています。

コロナ前は数ヶ月に1度会いに行ってたので家に届け物なんて来る事はなかったんですが、コロナで会えなくなってから毎月何かしら理由つけて持ってきます。最初は義母もコロナだから気を使ってくれて郵送と言ってたのに、旦那がプレゼントはせっかく買って貰うんだから、顔合わせた方が良いといって届けに来てもらってます。
    何度か来るようになって、それが当たり前みたいに定着し始めてきちゃってる感じです。必ず両親揃ってお土産やら洋服やらお祝いやら持って来るんです。いや、有難いんですけどね。。来月は何の理由つけてくるんだろう。とイライラです。
    今年は卒園入園入学があって、グループLINEも頻繁で旦那から発信も多くて退出しようか本気で悩みました。笑

毎月のように元気ですか?とか気候の事などの近況伺いもだるいです。。
    愚痴ばっかすみません。笑

• 5月5日