※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

男の子の名前に「そうい」を考えています。漢字は壮生や創生などで悩んでいます。ご意見をお願いします。

8月に男の子出産予定です!
名前凄く悩んでおります。
候補で「そうい」という名前をあげていますがどうでしょう?キラキラでしょうか。

漢字は壮生、創生などで考えております。
よければコメントください!

コメント

はりねずみ

きらきら、、、、ではないのかな・・?
ただ、聞き慣れない名前で珍しいことは間違いありません。
漢字も良い意味の漢字を使われていると感じますが、残念ながら私にはいずれも読めませんでした。
そもそも、そういう名前だと思わないので見当がつきません・・・

初めてのママリ

きらきらとは思わないですが、変わった名前だな〜 が 率直な意見です。
きちんと想いがこもってる名前で子供に説明つくならいいんじゃない?って、思います。

キラキラかはわからないですが、満身創痍という四字熟語がパッと浮かびました😳
漢字も読むのが難しそうですが、創生だと地方創生とかが浮かんでしまうので壮生の方がいいのかなと思います🤔✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

勤めていた保育園の園児のお兄ちゃんが そういくん でした。
珍しいなと思いましたがキラキラって感じではない気がします。
ぱっと見では そうせい って読んじゃいます。

はじめてのママリ🔰

響きも感じも素敵ですが、大人でも言いづらいので子どもが自分の名前を言うのと正しく伝えるのが大変そうかなと思いました🤔

【創意工夫】の四字熟語が浮かびました🤔💦
キラキラの部類ではないと思いますが周りと被らないように考えたのかな〜と思うくらいの印象です💧

はじめてのママリ🔰

相違 の言葉が1番に思いついてしまったので私は違和感ありましたがキラキラではないと思います!

はじめてのママリ🔰

キラキラではなさそうですが、オンリーワンを目指したのかなって思います✨