※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

来週の初家族旅行、子どもの体調心配。 過去の旅行で体調不良あり。 今回は予定を伝えず祈るのみ。

来週の旅行、
子どもが体調を崩さないかソワソワしています💦

コロナ禍→妊娠出産×2で、なかなか遠出が叶わなかったのですが、来週やっと旅行に行きます。
初めての家族旅行!
わたしの大好きな場所へ行くので今から本当に楽しみにしてるんですが、子どもってそういう時に限って体調崩しますよね😥

前回の年末年始、楽しみな予定が沢山で体調崩してほしくなかったため3日前から保育園を休ませていたのにドンピシャで発熱!4日間続き結果突発でした。突発とわかった頃には正月は終わり。子どもの不機嫌対応に追われてやすみがおわりました。

そのほかの予定の時も、
事前に楽しみな予定を知らせておくと、ドンピシャな日に風邪症状なしの急なお熱が出る事があったので
今回は知らせていません。

今のところ園では何も流行っておらず、鼻咳なく元気。
先月末頃、2人とも風邪をしました。

あとは祈るしかないんですが、
どうにか元気でいてくれーーーー🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも楽しみにしたら絶対体調崩すので、当日朝まで言わないです!!笑

あとは、無理でもいい!と無理だった時をシュミレーションして割り切っておくと大丈夫だったりしますよ!

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊

やっぱりそれが絶対にいいですよね。我が家も夜出発なので、夜中起こして行先伝えずに車に乗せます😂

絶対嫌だけど無理だった時シュミレーションしておきます笑

• 5月10日
ママリ

はい、絶賛体調崩してます😇😇土曜日から旅行の予定です✌️
ソワソワしてた。からの、
1番恐れていた熱と咳。
ほんと萎えてます笑笑
はぁ〜無事行けるのか、、
明日キャンセルするなら決めないといけません。ほんと泣きそうです笑

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊

ソワソワも伝わってしまうんですかね😥ソワソワせずにいられないですよね笑

その後体調いかがですか?
    無事に行けますように🙏

• 5月10日
ママリ

うちもめちゃくちゃ体調崩すので、初めての今週末の旅行がドキドキです✈️
うちはキャンセル保険かけました🙌お金だけは帰ってくるので、がっかりども軽減できるかなぁ…と思ってかけました!
金額は旅行代金によりけりですが旅費10万で3000円台だった気がします☺︎

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    同じく今週木曜からの週末旅行です☺️

ディズニーホテルを公式から予約してしまい、キャンセル保険かけられませんでした💦(旅行サイト通せばよかった…)

旦那に、ソワソワすると伝わるから不必要におでこ触ったりするのやめろ!とこ怒られました😂確かに。

頑張って普通〜に過ごしてみようと思います。

お互い楽しく旅行に行けますように😆

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

公式からだとキャンセルかけられないんですね!!初めて知りました💦
    ちなみにうちは今日鼻がズビズビし始めて怪しいです🤣
    前日は休ませますが、明日は仕事が休めず保育園。。祈るのみですね😭
    不必要におでこ触るのめちゃくちゃわかります🤣
    少しでも温かいと、え?大丈夫かな?てなってます笑笑

• 5月13日
  • mamama

mamama

その後体調いかがですか?
    我が家は今のところ元気で、なんとか今夜出発できそうです!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちも少し鼻水出てますが、なんとか行けそうです!🧡
    お互い楽しみましょうね😆

• 5月15日
  • mamama

mamama

よかったです!お気をつけて☺️楽しみましょう!
    コメントありがとうございました😊

• 5月15日