※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

GW中はほぼ毎日のように義実家。特に用事もないのに実家に行きたがる旦…

GW中はほぼ毎日のように義実家。
特に用事もないのに実家に行きたがる旦那。
気を使わないでねリラックスしてて。と言われても
ほんとの実家のようにダラダラなんかできるはずもなく。

私の性格上、旦那の両親とは言え赤の他人なので
そこまで心を開けるはずもなく。
娘を甘やかしすぎてこちらの子育て法にも
文句ではないが、あれこれ言ってくるし。

なんだか疲れてしまう。

明日も行かないといけないのか。。。
疲れてしまう。。。

コメント

ママリ

旦那はダラダラしてていいよと言っても、義父義母が言わない限り無理ですよね。

よかれと思ってるんでしょうが、色々言われることじたいストレスですよね‼️

はる🌼

それストレスMAXですね😓
ほんとに気を遣わないでリラックスしてほしいなら、自分だけ帰るか子どもと2人で帰って欲しい😂義理のご両親も毎日でもウェルカムな感じなのならそれもすごいですね🤔

おはぎ

毎日のよう行ってるのならば、1日ぐらい娘さんと旦那さん2人で行ってきてもらったらどうですか?
母の休日、一人時間、もらったらどうですか?☺️

あにこ⛄ゆるダ部

そんなに毎日、何しに行くの?って感じですね😅
ご主人と娘さんだけ行って、はるさんは別行動はダメなんですか?

私だったら旦那と子供だけで行ってもらいます😂
その間にゆっくりおうち時間過ごしちゃいます🤤笑

ゴメス

私も義実家が近かったら旦那と娘だけ行ってもらうかもしれません。
嫁がいないほうがお姑さんもむしろ気を遣わなくて済むかもしれないし。

はる

まとめてのお返事ですみません。
そして、皆様愚痴のようなつぶやきに、コメントありがとうございます(^^)

義両親は私が来る事もすごくウェルカムです。
そして、私が好きな事を義実家でもできるようにとあれこれ準備してくれてたりもします(^_^;)
しかしながらやはり実家とは違うので、どうしても気を使ってしまいます。
私が一緒に行かないと義母に「なんで一緒に来なかったの??」と聞かれます(^_^;)
なのでできる限り私も一緒に行かないといけないです(^_^;)
親しき仲にも礼儀ありで、義父母の事も大事にしてるのですが
やはり実母や実父ではないので少なからず気を使います。